MEGUMIさんのトークショー | 岡山市北区表町ネイルサロン☆mio sweet nail

岡山市北区表町ネイルサロン☆mio sweet nail

施術経験、延べ一万人以上★
日本ネイリスト協会認定講師。
nailはart!nailはfashion!

岡山市北区表町ネイルサロン。
お客様に施術したネイルは私の大切な作品です(*^o^*)

MEGUMIさんのトークショーに行って来ましたおねがい





40分間のMEGUMIさんのトークショーと美容本を手渡しで頂けると言うイベント✨


MEGUMIさんが出て来た瞬間歓声♡

うわー顔小さーい!

きれーい!

小柄ー!

めちゃくちゃきれい!

肌もピカピカ✨

(私の感想)


何が綺麗かって、、、

とにかくお肌はもちろんのこと、

なんと言うか、、、健康的!

そう健康的な美しさでした✨✨



身体の中から湧き上がってる活力とか

身体の内側から(食べ物、思考)から作られる美しさとか、引き締まったボディーと柔らかな女性らしいふんわり感

内側と外側が分離した美しさでは無く、すごく内面からの美しさが外に出て、本当に健康的な美しさでした飛び出すハート




MEGUMIさんがオススメする、3つの美容ポイント

①保湿

身体の内側から潤す、お水を1.5リットルは飲む。

お肌も安いパックでもいいから、毎日シートマスク

お肌の内側が乾くと、肌の表面が硬くなり、黒ずみ、ごわつく、内側の乾燥を改善する事で肌は見違える程変わる。


②解毒


お水を飲んで外に排出する事はもちろん、

定期的に玉の様な汗をかく。

サウナやよもぎ蒸し、自宅でよもぎ蒸しを良くされるみたいです。

発汗で身体が緩むと心にもすごくいい影響があって、次の日の寝起きや、気分も変わっていく。


③食べ物


最後は、やはり身体を作るのは食べ物。お肌に顕著にでる。半期に一度は若玄米で身体をリセットするみたいです。

日頃から食べ物はすごく気をつけているとの事でした。腸内環境を良くしていく事も大切。





MEGUMIさんのお話の中でとても興味深かったのは、、、



先進国の中で日本女性は自己肯定感が最も低いみたいです。その結果を元に、どの様な状況が一番自己肯定感が上がるかという大規模なアンケートを100万人を対象にした結果、、、


なんだと思いますか?


お金持ちになる、、、

パートナーが居る、、、

スタイルがいい、、、


、、、


では無く


美肌!!

なんですって!



自己肯定感が最も上がるのは美肌である事✨




美肌は自己肯定感が最も上がること!

確かに〜と思いました。



コツコツやると必ず変わるという、MEGUMIさんのお話で、私もコツコツ、美肌への道を歩みたいと思いますニコニコ飛び出すハート