今日イオンでおかもとまりがメイクイベントやってた(^O^)





通りかかったのは13時の回。

そこにいた観客は…

確実にメイクイベントに無関係だろ?っていうデブチンおっさん2人と、綺麗なお姉さん2人。

デブチンおっさんはおかもとまりのファンだと思われる。

綺麗なお姉さん2人はチラシの入った紙袋持ってたのでスタッフがサクラ的に座ってるっぽい。


つまりまともな観客はワタシだけ?笑


でもイベント始まってからもう2~3人立ち止まって、椅子に座ってた。


いや、でも、少なすぎでしょ(笑)

超有名人!とはいわなくても、一応名の知れた人だと思うが、知名度まだ低いのかな?



メイクイベントと言っても、おかもとまりプロデュースのグロスの宣伝のようです。


なんせ観客いないしね。
あとから来た人も、私より年上?な感じの地味目な人だしね。

うふふ、なんて盛り上がりのないイベント(笑)


メイクのアドバイスといっても、そのグロスと同じメーカーが出してるカラーマスカラやからアイライナーを少し紹介したくらい。


おかもとまりと、MCみたいなオッサンと、一生懸命場を盛り上げようとしてて、話の途中でちょいちょいモノマネ挟んでみたりもしてたけど、まぁなんとも言えない空気(笑)


どなたかモデルとしておかもとまりにメイクしてもらいたい方いたら…

って募ってたけど、ファンのデブチンおっさんが挙手するわけもなく、ワタシより地味目なおばさま達も立候補するわけもなく。


まぁこれだけ人が少ないし、ここはひとつ!

と思いまして、立候補してみました。


大人数のイベントだと恥ずかしいけど、この人数じゃ恥ずかしい気持ちもないわ(^O^)


幸い今日はコンタクト入れてマスカラもつけてたので、ほぼスッピンの時に比べたらまだ人前に出れるかなーって感じだったし。



カラーメイクうんぬん話してたから、てっきりアイラインとかも引いてくれるのかな?なんて思ったけど、宣伝してるグロス体験のみ。


カラーが3色あって、
ベージュピンク
濃いピンク

だったんだけど、普段ベージュピンク系ばっかですねーって話したら、

「じゃあ、あえてここは赤で♪」

って赤を塗られた( ̄▽ ̄;)!!

ま、まぁいいんだけどね。


幸い赤と言ってもクリアな感じの赤だったので、バブル期みたいな真っ赤なのとは違って、思ったよりは違和感もなくていい感じ。



最近若い子は赤いグロスや口紅流行ってるけど、この赤なら私でも使えそう♪って思える感じでした。

(でも心の中では、やっぱ無難にベージュピンクのが落ち着くなーと思ってたけど)



イベントの終わりに、モデルやってくれたお礼にって、なんとそのグロスの現品を頂いちゃいました♪


よく見たらおかもとまりのサインが(笑)

擦れて薄くなってるけど(´・_・`)



くれるならベージュピンクがいーなーと思ったけど、塗ってもらったのと同じジュエリーレッドをもらいました。

まぁ普段絶対に自分でお金を出してまでは買わない色だし、これはこれでいいかな☆





最後に、一緒に記念写真撮ってもいーですか?って聞いたら、快く撮らせてくれた♪


おかもとまり、妊娠8ヶ月らしいので、こっそり幸せもおすそ分けしてもらってきたよ
(笑)



ただ、おかもとまりってショートのイメージ強いからかな?

パっと見、座ってたのはイベントのモデルさん?で、おかもとまりはいつ来るの?って思って見てたら、まさかこの人がおかもとまり!って驚いてしまった(笑)

なんかイメージ変わったね。


妊娠して顔つき変わった?

つわりひどくてげっそり痩せたとか?



でもまぁいい記念になりました(*^_^*)