そーいや父のところには頻繁に顔出してたけど、正月以来母のところに行ってないなーと思い、今日は子供たち連れて実家へ。



お正月に買った銀だこの福袋の引換券まだ使ってなかったから、イオン寄ってお惣菜とたこ焼き買って。



実家では、子供たちは遊ぶものも特にないので、スマホやタブレットのゲーム、Switchで遊んでるだけ。


ほぼ私と母が雑談するだけの時間。


子供たちは楽しくないと思うわ。



でもきっと母も話し相手欲しいんだと思うのよ。


娘である私と話をして得られる満足感を提供することが、私の親孝行。




5時間弱くらい滞在して話し尽くして帰宅。


母の話し相手だけなら、子供連れてこない方がいいな…と改めて思ったわ(笑)




さて春休みも残すところ明日で終わり。



あっという間だったね。



そして春休み明けはPTAのあれこれでバタバタしそうでやだわー。




早くPTAの任期終えて身軽になりたーい!