昨日一足早く小学校の始業式。


来週は給食なしなのでお昼には下校。




そして今日は次女の幼稚園の始業式。


保護者への説明や教材あれこれの関係で土曜にやるみたい。


でも幼稚園の登園開始は火曜日から。


月曜はまだ新入園児の慣らし保育で、年長と年中はお休み。


そして来週いっぱい幼稚園も給食なしで、早速先生との個人面談がある。




それとは別に小学校の入学式もあり、PTA役員の私はそれに出向いて、新一年生の保護者の役員決めをしなくてはならない。


その前後にやらなきゃいけないこともあって何度か学校にも足を運ばなきゃならない。




そうそう、車のタイヤ交換も来週予約入れてしまった。




春休みダラダラしてた私。


なんか不規則な時間で子供たち帰ってきたり、イレギュラーな予定が入ってたりで…


考えただけでグッタリ(笑)


予定詰まってるのって好きじゃないのよーーー




なんか考えることも多くて脳みそ疲れてるのかな…

普段そんなに甘いもの食べないんだけどここ最近チョコ系に手を出してしまう。

で、超久々に食べた小枝が美味しくてどハマり中。

チョコだけより、キットカットとかクランキーチョコとかサクサクしたものが入ってるチョコが好きなのよね。



疲れちゃうから、タイヤ交換だけでも別の日にずらそうかな…


でもコストコのタイヤセンター混んでるから、今から予約変更したらきっとすごい先になるよね。


とりあえず明日電話してみようかな…






新年度入って、PTA総会だの役員決めだの、とにかくみんなバタバタしてて。


執行部の中では、昭和PTA脳のモンペ3人組(本当に言動ががやばいのは1人だけど、取り巻き2人も激ヤバモンペを崇拝してるからちょっとヤバいと思ってるw)が相変わらず暴走してて。


はーー、早くこのバタバタ期間が終わらないかなー。


そのヤバい奴らの任期もあと半月ちょっと。


バタバタ期間終わったらそいつらもおしまい!


早くいなくなぁーーーれ♡


昭和PTA脳のヤバメン達の珍行動をあれこれ書きたいけど、それはもう珍行動が多すぎて書く量が膨大になりそうだからまたの機会に。