もうヤバすぎる。


笑えるレベルでPTA役員の中のモンペ達が暴れてる(笑)


モンペ達は2年任期の2年目なので、今月で任期満了。


そのあとは私たちの代と、今年から入る代で活動。





仕事で来れないと断ってる人に対して、数日後『コレは本来〇〇さんの仕事です!仕事の予定がわかったら連絡してください!』と詰め寄ってたり

え?アルツハイマー?記憶障害?ハッキリ無理って話してたのに聞こえてなかったのなら耳鼻科案件か?



全く急ぎではない質問(月曜に提出する書類の記入方法について)を金曜日に受けて、金曜の夜中の23時過ぎに2年目で電話かけて緊急会議、日付変わった真夜中に『急ぎの質問なので2年目で話し合い決めました!』てLINEがきたり

それ、日曜日に回答しても間に合うし、話し合いは土曜日でも良かったよね?

夜中に話し合う緊急性が全く見出せないんだけど(それに巻き込まれた良識ある2年目の役員さんが可哀想w)物事の緊急性や重要性、優劣を見極める能力がないの?笑



いきなり『ご指摘いただきました!この会則を変えるべきだから、来年あなた達が変えてください』と全く変える必要なさそうな会則変更を求めてきたり

あなたこそ会則ちゃんと読めてます??それを変える必要の有無も判断できない??

そもそも誰からどんな指摘があったの?

単に私たちの仕事増やそうと嫌がらせで言ってるのバレバレw



今年私たちが困って助けを求めてきても絶対助けない!とモンペ達で話してるみたいで、私たち寄りの唯一の話の通じる2年目の人にも『聞かれても手伝うな!』と念を推してたり

自分たちだけならまだしも人にもそれ強要するって「〇〇ちゃんムカつくからシカトしよ!⬜︎⬜︎ちゃんも〇〇ちゃんと口聞いたらダメだからね!」レベルの完全に小中学生のいじめっ子と同じことしてるよねw



新役員との引き継ぎがあるから連絡先を教えて欲しいというので新役員さんのLINEを教えて、その次のコメントが『引き継ぎのために新役員さんのご都合を聞きたいので、新役員さんに私の連絡先を教えて連絡するように伝えて』とか

え?あれ?見えてない?そのコメントのすぐ上に新役員さんのLINEページ貼ってるよね?

自分から『旧役員の〇〇です。引き継ぎの件で連絡先を⬜︎⬜︎より教えてもらいました。』て連絡したら良くない?



とある決定事項に対して「あり得ない!それはおかしい!それをするには会則変更が必要だ!もっとPTA執行部として考えて行動した方がいい!」と散々超長文LINEで罵ってきたんだけど、でもその決定事項が校長も教頭もお墨付きの問題ない事だと判明した後、謝罪どころか何のコメントもなかったり

あんだけ文句言っといてよくいきなりダンマリ決め込むよね。謝らないまでも、せめてなんか一言あっていいだろ?マジで人として終わってるw



そのモンペ達が参加する最後の会議が、校長教頭ともその日程では参加ができなそうという話になり、では今回は非対面(書面で学校に質問や確認をとり、回答を貰う)で…と話を振ったら意味不明な回答が。

『非対面では会議にならない!個人で学校とやりとりしても会議とは言えないし、後から言った言わないのトラブルになる!それともオンラインで教頭に参加してもらうの!?』とか言い出したり

マジで意味不明w

オンラインで参加ってなに?この1年、いくつか非対面の会議(LINEでの報告のみ)があったけど、誰もオンライン通話とかしてないですけどw

てか非対面が会議にならないならコレから非対面で開催しようとしてるPTA総会はいったいなんなの?w



とある作業、おそらく1時間もかからないような内容のもの。一年目全員が仕事や下の子都合で行けなくて(作業日程はこっちの都合お構いなしで2年目の都合だけで決めてるから)、そしたら『今日2年目でフルタイムで作業しました』報告。

え、フルタイム?8時間とかかかったの?

よくよく聞いたら本来やるべき作業に加えて、この後別の人がやるはずの作業までやってたらしい。自分の首絞めるのがお得意な人達…w

それでドヤられても…ねぇ?



別の作業では、わざわざ作業風景を写真撮ってLINEに貼り付けてきたり(しかも広報用ですか?ってくらいやってます感バリバリの写真w)

それを撮りながら『LINEに貼ろう』て裏で話をしてる訳でしょ?作業してない私たちへの当てつけですよね?想像したら笑えるw




1年目の人たちで共有してる、2年の人の珍行動の数々(笑)


いや、これだけじゃないよ…

全然書ききれないよ…

思いつくだけでもまだまだあるよ…



とにかく、私たちのやることに難癖つけたいのはよーーーくわかった(笑)


仕方ないよ、ずっとモラハラパワハラ全開で攻撃体勢のあの人達に、私たち1年目はもう関わりたくないって思ってるもん。

最低限の自分の仕事だけはするけど、不必要と思われる仕事は関わらないようにしてるからね。


それが気に入らなくてさらにモンペがよりモンスター化(笑)


正論ぽく理屈(屁理屈)こねて、私たちを上から押さえつけようと必死だけどさ、よくよく読めば言ってることやってることがコントか?ってくらいオモロいことになってるって気付いてないのか??


それに対して私たちがノーダメージでケロッとしてるのが余計気に入らなくてさらに攻撃してくる(笑)


まさに悪循環!


血圧上がってないかな?大丈夫かな?(・∀・)




私も基本自分が一番可愛いし、性格もそこそこ悪い自覚あるけどさ、



あんなモンスター級のヤバい人間が存在してるとか度肝抜かしちゃう(笑)



この一年、執行部で学んだことは超ド級のアタオカな人の存在と、その人達との付き合い方です(・∀・)




私、わりと頼まれたら断られない性格だし、任された仕事は責任感持って対処するし、世話焼きというかつい人のためにってあれこれしちゃうタイプなんですけど…


彼女らのパワハラのおかげで、全くそんな感情が湧かなかった(笑)



これ、気の弱い人ならとっくに病んでると思うわ。

実際、2年目にいる唯一話の通じる良識あるママさんは病み気味…。


私含め1年目の3人はわりとメンタル強めでスルーできてるけどさ、イマドキの会社なら確実にコンプライアンス違反で訴えられてるレベル(笑)


てかあんなにPTA命!て感じに生きてたら、任期終えたら燃え尽き症候群にでもなりそうよね(笑)




明日はPTAの集まりあるからモンスター達と顔合わせるんだけど、年度末と年始の活動に一年目ほとんど参加してないから壮大な嫌味が待ってると思うわ。


でも今度は何を言い出すのかしら…と想像すると憂鬱というよりはニヤニヤしちゃう(笑)


またぶっとんだ話のネタ提供してくれるんだろうと期待♡