今日は娘1の成人式やで!
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

心配してたお天気もめっちゃ良くて暖かい♥



昨日のうちに美容室に着物等一式もちこんであるので、今日は娘1を美容室まで送迎するだけ



ちなみに地元の成人の式典には参加しないらしい


ここに引越しして来てから十年、私立の学校通ってるから地元の友達っていーひんしなぁ~(´・_・`)



昼前に仕上がってまた美容室まで迎えに行き、最寄り駅まで送っていった


駅で彼氏が待っててくれた

だいぶ長いこと待たせたみたいでもうしわけない(^_^;)



これから京都駅に行き、友人達と合流して平安神宮へ

その後学校の友人達とディナーに行くらしい


伊勢丹の美容室での着付け&メイクは『正統派』って感じやったけど、今回の美容室(私の行きつけの店)のは『今風』な感じかな~?



大学進学で京都を離れた友人達とも再会できて、楽しい一日を過ごせたみたい



娘1が帰ってきてから、私父母から預かってた成人祝いのパールのネックレス渡した(笑)    →『スポンサーとお買い物』



ベビーリングは、誕生石のパール

娘1の出産祝いにいただいたもの


娘2もいただいた出産祝いで誕生石のペリドットのベビーリング買ったで!
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

そんで、二十歳の御祝いにそれぞれ娘たちに渡すつもりでいたら、私両親がベビーリングに合わせて18kのチェーン買ってくれた

このチェーン、約17年前に買ってもらったもので、二人分預かってたの忘れてた
(゚д゚lll)

ずっとタンスの中でも眠らせてた~

そして私両親も私に預けてたのを忘れてる(笑)


オット両親にも色々買っていただいるので、明日改めて両家のジジババたちに御礼の電話かけさせよ~


ほんま、祝ってもらった分に見合うだけのしっかりした大人になれよ~!
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧