三日ほど前、ミニチュア教室同期生のLINEのグループでMさんが自由課題を提出されたと聞いた


Mさん、私とは比べものにならないくらいお忙しい方なのに……すごいなぁ!



というわけで、Mさんに刺激を受けて私も何か自由課題を作ろうかと……(笑)



今までミニチュア定期講座で教わったことを活かす方向で考えたで!


まず、こんなん作ってみました~(笑)


ボツボツ、キモ~い(笑)

これを使ってあるパーツを作るつもりやけど、上手くいくかな~?



これも、とあるものを作るのに石膏で型どりしてます↓

離型剤、ウチにはないので石鹸を台所用洗剤で溶いたもので代用(笑)

台所用洗剤だけやと粘度が足りひん感じ&石鹸液では伸びが悪い、で石鹸液+洗剤がちょうどええ感じやねん
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧


なんか石膏の固まりが遅い

寒いから?

それとも石膏、湿っ気てる?(笑)


何とか無事に石膏の型ができたので、石膏が完全に乾いたらモデリングキャストで抜く予定
(ㅅ˙³˙)♡



上手くいくかわからへんし、今日はめっちゃ思わせぶりなブログに……(笑)

続報がなければ、『ああ、失敗しやがったな』と生暖かい目で見てやってください(笑)