今日は午後から私両親の病院の付き添い


朝から私父から電話があって、お昼ご飯を一緒に食べようと誘われたので大急ぎで持っていく夜ご飯を作り始める

出来た夜ご飯のおかずを持って私実家へ



行く途中、粉雪が舞い始める

めっちゃ寒い~(((゚〰゚)))



実家に着いて、持って行ったおかずを冷蔵庫に入れて、私両親を連れて病院へ


途中、宇治植物園内のレストラン『蝶』にて私父の奢りでランチ

店内は主婦の方々でいっぱいやった(笑)



病院内は大混雑

予約をしているのでそう待たされることはないねんけどな(^_^;)


無事に診察を済ませて、会計して次回の予約して、薬局行ってお薬もらって──

大したことはしてへんのにめっちゃ疲れるんはなんでやろ?(^_^;)



病院から実家に戻る途中、スーパーで買出し

明日食べる分やけど、寒いので鍋料理ができるように材料見繕って買った


私母は、もともと買いだめせず毎日買い物に行く派やったので、いつでも冷蔵庫がスカスカ(๑´• ₃ •̀๑)

でも最近では毎日買い物に行くのも大変やから、私弟や私と買い物にまとめ買いさせている



今夜は私が持って行ったおかずあるし、明日は鍋料理やし、鍋料理の次の日は雑炊にできるし、これで三日分の食事は確保出来たな(笑)

でもあまり買いすぎても、食べんと賞味期限切れのままいつまでも冷蔵庫に入ってたりするねんなぁ~
( ・᷄ὢ・᷅ )

介護認定受けて、このへんのサポートがしてもらえたら安心やねんけど……



今夜の夜ご飯


ヒジキの炊いたん
大根と牛スジの炊いたん
ポテトサラダ
ブリの西京みそ漬け


彩りが年寄りメニュー(笑)