リビングすっきり!ベビー用品の収納 | kajiのブログ

kajiのブログ

インテリアや収納、掃除、日々のことをブログに綴っています。夫・5歳の娘・にゃんこ♀の4人暮らし♡

こんにちは

先日の地震、こちらも揺れました
アラートが鳴った直後に揺れを感じ、8ヶ月の娘を抱きしめ立ち尽くしてしまいました


逃げようと思っても物が散乱して動けない、という事にならない為にも、整理整頓は大事だと実感しています


ーーー

災害時に役に立ちそうと思いテレビボードと一緒にIKEAで購入していた人感センサーライト


階段に設置しています☝︎
{CA84CF66-C5D7-4304-9B28-5901E1579718}

乾電池式で停電中でも足元を照らしてくれ、安全に下りられます✨2個入り799円でした
 
備えあれば憂いなし
備蓄や緊急持ち出し袋の中身をもう一度見直すつもりです



ーーー

先日小学生の長女の洋服収納をブログに書きましたが→

今日はベビー用品の収納を紹介させて下さいハート
基本的には上の子と同じでベビー用品も寝室にまとめていて、必要な分だけバスケットに入れてリビングに置くようにしています


洋服は押入れ、おむつストックはベッド下に収納
{9756D973-412C-4C75-A84E-B0877606B236}


{FF8E6E7C-DAEB-4C3A-84D0-8320A5242F99}


朝に適量バスケットに入れてリビングに運びます
{75CE4CF5-1BA7-4F90-9AF0-21DC8599CE1C}

{4A5C8195-63C6-4FC4-AC0A-B63119C940E0}
ポーチとおしりふきはバスケットに入ったまま


スタックストーは軽くて柔らかく持ち運びしやすいバスケット音符たまに上の子が「持っていくよー」と言ってお手伝いしてくれます^^

{9640A446-37FD-4514-A68A-46879210CBF6}

ベビー用品がリビングにあると便利な分、物が増え散らかって見えてしまうので、このような方法でリビングをスッキリさせています╰(*´︶`*)╯
寝室にまとめると畳んだ洗濯物も片付けやすいというメリットも◎


とはいえこれからおもちゃなど物が増えていくはずうーん
念のためテレビボードの引き出し1つ空けてます

{9D84EEBD-E0DA-4E05-B4D4-EB52B064A67B}

{CCFA2435-DD61-4751-947E-A304EBCEDF55}



以上、ベビー用品収納でした♡




ーーー

すずにも反応するセンサーライト
{AD8C20D0-0720-40D9-BC59-5C1A9B7A859D}
/  ピカー  \