長い間悩んだ洗面所の収納 | kajiのブログ

kajiのブログ

インテリアや収納、掃除、日々のことをブログに綴っています。夫・5歳の娘・にゃんこ♀の4人暮らし♡

おはようございます

ひとつ前のブログがトピックスに上げて頂いたみたいでびっくり!沢山のイイねありがとうございます♡
マイペース更新ですが、また見に来てもらえたら嬉しいです


二学期始まり、上の娘は張り切って学校へ登校しました♩でも明日は台風💨もしかしたら休校になるかも


***


我が家の洗面所
{224A3633-8666-48D8-A1C8-E490E47445FA}
2人入るのが限界の狭い狭い洗面脱衣場です


狭すぎて洗面化粧台を置くと圧迫感が出る為、ミラーとシンクのみのシンプルなものにしましたが、シンプルすぎて収納スペースが全くないんです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


ここは生活感溢れるアイテムが多い場所でもあり、隠してすっきり使いたいのが本音です☝︎
ですが、隠せる場所といったらシンク下に設置したキャビネットだけ
{62A4AB37-AEC6-4982-8977-D70F67877B42}


{A8260653-7786-4396-A069-C5AD26304DC7}
(画像お借りしました)
使っているキャビネットはこちら



ここに全て収納してしまうと
・忙しい朝にわざわざ物を取り出してまた戻す、という作業が多くなりかなり時間のロスになってしまう
・背の低い私でも中腰の姿勢なのに夫にはさらに負担がかかる


そこで、歯ブラシなどのアイテムを普段は出しっぱなしにしておいて、来客時に中に収納する事にしました

{B12D6477-525D-4D4A-A6B5-16600AF56B2B}

{170D10F5-6802-41DB-B373-9B3670EFB0D5}

{6B496B53-9A3B-4ED5-BA56-744B891E485E}

{EE4BB362-5A70-4CDD-8158-AC23E2C67C5F}



歯ブラシや夫の身だしなみセットは無印 メイクボックス縦ハーフにひとまとめにし、出し入れしやすく✨



家族みんなが使いやすいように何度も試行錯誤を繰り返し、やっと完成しました🎉
基本は変わらなくても子供の成長に伴い収納も変化していくと思うので、その時はまた考えます^^




***


洗面所の鏡の木枠の色を変えてみよっかなー
なんてペンキ塗りほとんどした事ないくせに軽い気持ちで始めてしまい地獄を見た私


やすりがけ→ペンキ(失敗)→やすりがけ→ペンキ(失敗)→やすりがけ→諦め

{E36FE606-7549-49E7-B834-9BECDA1C585D}

必死にやすりがけしたおかげか、勝手にused感でたのでまあいいや٩( 'ω' )و
ペンキ塗りはもうしません!