誕生日パーティー♡ | kajiのブログ

kajiのブログ

インテリアや収納、掃除、日々のことをブログに綴っています。夫・5歳の娘・にゃんこ♀の4人暮らし♡

おはようございます
今日は中秋の名月ですね


お団子食べたいなー

ーーー


先日学校のお友達を呼んで娘の誕生日パーティーをしました✨
いつもは家族だけで簡単なお祝いをしていたのですが、去年から次の誕生日は友達とパーティーをしたいとずっと言っていて照れ


最近はどうしても下の娘を構う事が多く、お姉ちゃんには色々我慢してもらっていたので、楽しい思い出にしてあげたくて張り切りました!
飾り付けのリクエストは「ピンク」という事だったのでこんな感じに仕上げてみましたよ❣️

{1D747038-CD94-4F24-AE6A-2570898BC0D1}

{616EBA1E-9354-4CC2-A314-3641D6603B39}

飾り付けに使用したアイテム

デコレーションセットに付いていたタッセルガーランドをバルーンスティックに括り付けて使用しました☝︎白のペーパープレート、木のスプーンとフォーク、ストローは100均で購入


スプーンとフォークはマスキングテープを貼って可愛くアレンジ
{EA2C9EFC-7149-48CC-95AA-684B946B40A8}
どちらもセリアで(*´꒳`*)

使い捨て出来るカトラリーやお皿があれば人数多くても片付けが楽ですね


ーーー

食事はお友達のアレルギー有無の確認後、メニュー決め


ホットプレートで出来るチーズフォンデュに決定〜
{D28DA6C9-B224-457C-9C65-FE2C01083876}

{078B9A7A-F2D6-46DB-A458-5CE0D42971BE}

大好評でした❣️
一番人気はハンバーグ(๑>◡<๑)
「子供  チーズフォンデュ」で検索してお酒の使わないレシピで作りました

簡単だけど豪華に見えるからパーティーにオススメ!
ワイワイ楽しく盛り上がって嬉しかった〜


ケーキは娘の似顔絵のドールケーキです
{745856C5-7F56-440C-AAA6-DEC0950F612E}
フォトジェニックなケーキ♡


みんなで一緒にワイワイ食事して遊んで写真撮影して(*´꒳`*)とってもとっても楽しい1日になりましたハート