無印良品週間で購入したものとおすすめの愛用品 | kajiのブログ

kajiのブログ

インテリアや収納、掃除、日々のことをブログに綴っています。夫・5歳の娘・にゃんこ♀の4人暮らし♡

こんばんは♡


無印良品週間始まってますね(*´꒳`*)
今回は目当てのものがなかったので見送る予定ですが、前回の良品週間で購入したものがあるので紹介します

見えてないw


 
 

今までティッシュの定位置が決まってなくてテーブルの上にむき出しのまま置いてたのがストレスで・・


隠す方法としてテーブル下に収納してみる?とか考えたんですが、すず🐈や下の娘にイタズラされそうだし、やっぱりサッと取れる方が使いやすいかなぁと思ったので置き型にしました^^
サイズ感も色合いもインテリアに馴染んでいます♩


一段収納ケースはリモコン入れにしました
リモコンはとりあえずの置き場所で使っていますが
家族の意見を聞いて変更になるかも🤔でも特に不便は感じていません

このままで決定かな?



***

他にも無印の商品で愛用してるもの☝︎
こちらの1階のリビングチェストで使っています
(1年以上ブログ更新していない間にインテリアもだいぶ変わりました💦

このチェストは姉妹2人の身支度用として用意したものです

2歳の下の娘の洋服収納に無印の高さが変えられる不織布ケースを使っています

なんと奥行きがジャストフィット!
大中小組み合わせると幅もぴったり収まります✨


この高さが変えられる不織布ケースはもともと2階の押入れにある洋服収納で使っていたものニコ
赤ちゃんの時は2階にベビー用品をまとめていましたが、チェストをリビングに置いたのでこちらにお洋服を移動しました


子どもが大きくなってまた2階に洋服を戻す時は不織布ケースを移動するだけ!専用の収納ケースをそれぞれ揃えなくていいのは助かります

さすが無印✨


まだまだいっぱい紹介したいものありますが
今日はとりあえずこの辺でほっこり



***


美容院帰りに立ち寄った神戸元町のサントスさん
純喫茶の雰囲気も素敵なの
ホットケーキがめっちゃ美味しいお店でおすすめですよ



では♡