毎日を丁寧に紡ぐ

豊かな暮らしのコーディネーター

かつやまみさお です。

 

 

 

ずっと自分の気持ちを

置いてきぼりにしていた過去の私

 

 

自分の心に蓋をし続けてきたから

自分の気持ちが分からなくなっていました。

 

 

いつも何をしていても

居心地がよくないから

今の私の行動は

自分のホントの気持ちではないな〜

とは感じていました。

 

 

そしてそのまま

自分が心で感じてること望んでいることと

行動が一致していない状態を続けていくうちに

 

 

自分がバラバラな感じで

信じられなくなり

そうすると周りの人のことも

行動と心の中が違うのでは?

としか思えなくなっていました。

 

 

つまり

周りの人の言葉が信じられず

「やっておくね〜」と親切に言ってくれた言葉を

「ホントはイヤイヤなんでしょ‥」と感じたり

 

 

「また会おうね」と言われても同じです。

「ホントはそう思ってないんでしょ‥」としか思えませんでした。

 

 

image

 

 

そんな薄曇りな毎日から抜け出すために

私が変えた行動は

 

 

できるだけ

心と言葉を同じにしていくこと。

 

 

手伝ってほしい時に

 「だいじょうぶです」と言っていたのを

 「手伝ってもらえますか」に変える

 

出来そうにない時に

 「頑張ってやってみます」と言っていたのを

 「出来ません」や

 「出来そうにありません」と言う

 

どっちかを選ぶときは

 「残った方でいいです」と言っていたのを

 「こっちにしてみます」と欲しい方を選んでみる

 

などなど

私さえ我慢すれば…

私がちょっとムリすれば…

をできるだけ手放してみる❗️を

勇気をだしてやり始めました。

 

 

もちろん

そう言い始めたからと言って

相手や環境が変化したわけではありません。

 

 

その行動を繰り返していくことで

私が私と繋がれてきて

自分を信頼できてきたのでした。

 

 

そのひとつひとつの行動の積み重ねが

「いま」に繋がっているのです。

 

 

自分のホントの気持ち

どれだけ伝えられていますか。

 

 

もちろん

自分の気持ちや想いを伝えたあとは

相手が私の思い通りの行動をしてくれるかは

分からないのです。

 

 

大事なのは

私はこう思っています

私はこうしたいです

 

 

を表現してみる、伝えてみる。

 

 

いままで心に蓋をしてきた人は

とても勇気のいることだけれど

まっすぐに伝える、

この行動を無くしては

現実はなにも変わらないのです。

 

 

勇気の一歩❣️

応援しています(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回開催が決まりました

 

ゆるりなお茶会〈弥生の会〉

3/12(火)10:00〜11:00

参加費:無料

場所    :  オンライン(zoom)

ノートと筆記用具をご用意ください♫

 

楽しいワークをしながら

ゴキゲンな私で過ごす暮らしを手に入れませんか

 

前回の様子はこちら

 

初めましてさんも
何度もお会いしている方もお気軽にどうぞ♫

 

参加の方法やZOOMアドレスはメルマガ内でお伝えしています

メルマガはこちらから



 

 

 

image
 

 

今を丁寧に味わう暮らし

 

その積み重なりが

どれほど尊くてありがたくて

シアワセなことなのか。

 

手のなかにある今を

感じ尽くしてみませんか♫

 

 

 

 

ご案内

 

🌷ポーセラーツの会
 
2月15日(木)13:30〜
 場所:自宅サロン(埼玉県春日部)
 参加費:3,000円
 ※詳細はメッセージにてお伝えします

   気になる方、参加されたい方は

   コメントまたはメッセージを

     お願いいたします
     image

🌷個人カウンセリング
  詳しくはこちら

 

 

 

 

 

画像をクリックしてね🎵

 

 

 

 

image