毎日を丁寧に紡ぐ

豊かな暮らしのコーディネーター

かつやまみさお です。

 

今の悩みが

数年後に笑い話になることが分かっていたら

 

その悩みを

いつまで悩み続けますか?

 

 

 

先日

久しぶりに(5年ぶりくらい)逢った友達と

過去の残念な出来事を話していたら

どれもこれも笑えるんです爆  笑

 

あのとき悔しかったよねあせる

悲しかったよね〜と言いながら‥

もうどれもが笑い話笑い泣きなのでした

 

願っても叶わなかったことも

失礼な対応をされたことも

嫌味を言われたことも

 

こうして

ゆったり逢えている

じんわり味わっていると‥

 

 

もう

その過去が今に繋がる大切な通過点だったと

思えてくるのです

 

 

つまり

今、悩んだりうまくいかないなと感じていることも

未来の自分につながる大切な一コマなのです

 

 

 

過ぎてしまった過去の出来事は

変えられないけれど

捉え方はいつからでも変えられるのです

 


恨みつづけるも

被害者であり続けるも

または

人生の大切な1ページだと

優しく見つめるも

まだまだ若かったな〜と笑い話にするも



自分で選ぶだけなのです♪

さぁどれを選びますか?

 

 



 

 

今を丁寧に味わう暮らし

 

その積み重なりが

どれほど尊くてありがたくて

シアワセなことなのか。

 

手のなかにある今を

味わい尽くしてみませんか♫

 

 

 

 

ご案内

🌷ゆるりなお茶会〈弥生の会〉

  3/12(火)10:00〜11:00

  参加費:無料

  詳しくはこちら

 

🌷個人カウンセリング
  詳しくはこちら


 

 

画像をクリックしてね🎵

 

 

 

 

image