個人面談 | ★二歳差boys育児中☆

★二歳差boys育児中☆

二歳一ヶ月差で第二子を出産しました!

H27.12月現在

旦那✴︎36歳会社員
私✴︎31歳専業主婦
長男✴︎創 3歳5ヶ月
次男✴︎あっちゃん 1歳4ヶ月

仲良し家族やってます♪

昨日は子どもたちそれぞれの個人面談がありました。

星長男→
みんなと仲良くできるが特定の仲良しの子がまだいない。
そのせいか隣のクラスによく行って前のクラスで仲良しだった子と遊んでいる。
今のクラスでも誰とでも遊んではいるが少し寂しそうに見える。

高い目標を与えると喜んで頑張っている。
給食、ノート、体操、たいこなど楽しそうにやっている。

星次男→
お帰りのしたくを自分でしたことがないガーン
いつも先生にくっついてちゅーしたり甘えている。
外遊びには参加しない。
外遊びの時間は教室でもう1人の外に行かない男の子と仲良く遊んでいる。
まだお友だちとの関わりが少ない。
お絵かきやかけっこは楽しそう。

…とのことでした

長男に関しては心配はないかと思ってたけど、
親に言わないだけで少し寂しかったりもするのかな。
毎日楽しそうに行っているけど、年中で仲良しだった特定の子たちと離れて少し寂しい様子。
今のクラスの子とも楽しそうにしていたから大丈夫だとは思うけど、
親にも強がるようになってきたから様子が見えづらく少し心配。

次男に関しては、やはり集団行動ができていない様子ガーン
次男はマイペースなので、1人でも勝手に楽しくやっていそうだけど。
少しずつでもできるようになるといいな。
外遊びにも参加してくれたらいいなえー

こんな感じの個人面談でしたキラキラ