憧れの未来フォーラム | ★二歳差boys育児中☆

★二歳差boys育児中☆

二歳一ヶ月差で第二子を出産しました!

H27.12月現在

旦那✴︎36歳会社員
私✴︎31歳専業主婦
長男✴︎創 3歳5ヶ月
次男✴︎あっちゃん 1歳4ヶ月

仲良し家族やってます♪

今日は長男とKUMON未来フォーラムに参加してきましたキラキラ
長男は英語が基準に達したので今回初参加となりました。


未来フォーラムでは、教材読解タイムで他の子がプリントを解いているのを見ることができたり
他のお友達と自己紹介しあったり
東大生のお話を聞いたり
最後には1人ずつ夢や目標を発表キラキラというのもありました。

英語の子が多かったけど、難しい算数や国語の教材をスラスラ解いている子もいて
親にとってもとてもいい刺激になりました。

長男も、何か感じるものがあってくれるといいなぁ。
行き帰り、KUMONの先生の車の中でしゃべりまくっていたが…。

ちなみに、服装はみなさま普通な感じでしたw
オシャレして行かなきゃかな?!と不安でしたが大丈夫でした(。・ω・。)

星星星星星

次男は連れて行かず、幼稚園の夏期保育→一時保育所へ。
いつも大騒ぎな次男なのに、お迎えに行くとなぜかすごく大人しく元気がないあせる

心配したけれど、その後公園でたまたま会ったお友達と遊んでいつもの元気な次男に戻りました。

私も長男もいなくて寂しかったんだそう。


次男も頑張ってますラブラブ