アロマ フラン・ナのmiorimiです☆

先日 お友達が風邪をひいてしまい、トリートメントの予約がキャンセルに。
寒暖差があって、体調を崩されている方が多いようですお早めの対処を


時間が空いてしまったので、確か
娘に貰った、美術館の招待券が…。



あった~日にちはうんうんまだ大丈夫。
今月の13日まで~ 危ない危ない

ん?ラファエル前派展。
{29FCBDDF-C5F4-4EB9-8B57-2E3AC0C70269:01}

バスの時間も丁度いいじゃん‼️
着いた
{8A0089C0-4C15-4DDD-BE23-526C41F600E9:01}

バスの中で予習したのですが、19世紀半ばのイギリスの…ルネサンスの…。
リバプール国立美術館や近郊の美術館からの所蔵品らしく。(全然予習にもなってない)すみません教養がなくて



宗教画ですよね。

宗教画は全て、絵の中に意味があって、
見方があるんだと娘が言ってたような。

どの絵も鳥肌が立つほどの存在感で、光と影でドレスの質感まで、わかります。近くに寄って初めて、描かれているのが分かるくらい、写真と絵の融合かと思ってしまうほど緻密に表現されていました


説明用のヘッドホン借りれば良かった
と後悔しつつ集中して見たので、帰りのバスでは爆睡でした。


お風呂に行こうか美術館に行こうか迷ったけど、美術館に行って良かった~


美しいものを見て感じると、心が豊かになりますね~