アロマ フラン・ナのmiorimiです☆

お風呂に入っていたら、「ママ~早く来ないと無くなっちゃうよ~」

何が⁉︎


久しぶりに早く帰宅した娘と父と母が
ワインを開けて、盛り上がっておりました



大学二年生になった娘は、近頃は忙しいのか なかなか 夕飯はもちろん旅行にも一緒に行けない日々。

やっと参戦

あらためて カンパーイ
{36EB2AF8-EF6A-4DE3-B448-3849D4BBDE20:01}

先月 無事 20歳になった娘はアルコールを嗜める 年齢になりました



あんなに小さかった娘とこうして一緒にお酒が飲めるとは…
幸せです

久しぶりに話しをして…



上手くいかなくて、辛い時期はあったけど考えかた 捉えかた がかなり柔軟になり、大人になっているんだなとあらためて思いました。




辛いことがあっても励ましてくれる友達 同じ経験をしてきた先輩 
助けてくれる後輩
相談に乗ってくださる先生方。
アルバイト先での仕事への向き合いかた。
仲間がいるから頑張れるという
気持ちの変化。



自分で気づかなきゃ 結局 前に進めない。


自分が変われば周りも変わる


高校の時のスローガンがようやく理解できた。


辛い思いをしてる人がいたら、先ずは話しを聞いてあげられる人になりたい。
私も人に救われたから…と。




これからも もっと色んなことを学んで
経験して自分の納得のいく道を見つけて欲しいな~


私も娘の言葉に刺激され 日々 成長しなきゃです



まだまだ負けられませんから