生きているミュージアム NIFREL(ニフレル) | 西宮・甲子園口のオールハンドサロン Palm pluss(パ-ムプラス)

西宮・甲子園口のオールハンドサロン Palm pluss(パ-ムプラス)

JR甲子園口駅から徒歩1分!「オールハンドで結果にこだわる」美筋&リンパケア専門サロン Palm pluss(パームプラス)のオーナーが更新するブログ。エステをもっと身近に!メンテナンスをもっと気軽に!!

西宮市、JR甲子園口駅すぐ!

       Beauty&Relaxation Salon
Palm pluss 
       ~パームプラス~

ボディケア・リンパ・フェイシャルエステの貸切サロン







こんにちは!
オールハンドで結果にこだわる、Palm pluss(パ-ムプラス)オーナーエステティシャンの奥本です。






昨日は、大阪万博にある水族館 "生きているミュージアム NIFREL(ニフレル)" に行ってきました!






「感性に触れる」がコンセプトだそうで、いろ・わざ・すがた・WONDER MOMENTS・みずべ・うごき・つながりという7つのテーマでエリアが分かれてました。

それぞれの魚達の特徴を俳句?にして紹介されてたカードがあったので、いつもの水族館より物知りになった気分で見れましたニヤリ

{FDBDB8B0-AF86-4BBF-9AF0-8F5EDA951C28}






そうそう。

筋肉ムキムキのカエルがいて、なんかライバル心が…

{54231620-848B-4D0E-BF94-0628887ED26D}

この足!!!

私も筋トレしよう…






で、この魚は擬態がすごかったです!

{F8C83242-96E8-497C-94D0-C11A57A4C726}

どこにいるか分からなくないですか!?






実はここに!!!!!

{7C789463-7F5A-4AE1-BEA3-8F1526D6084F}

ほら、ここに!!!!!

{77B7A73B-977A-4974-8A73-FF1A2A0861D6}

自然界の不思議!!!!!

生きのびるための能力ってやつですね~






絵の具で描いたみたいな模様や色の魚も。

{64DD4417-B90E-45CF-9DA4-94004B0560C3}

うひょーーーー






「水槽の中に指を入れてみて下さい」
という体験コーナーも。

恐る恐る入れてみると…

{E82FA3A8-2AA0-4250-8CBE-17C45BB9FFC7}

わぁーーーーーーーーー

指パクパクされてるーーーーーーー






気持ち悪い~と言ってる人もいたんですが、私は気持ち良くてハマりそうでした(笑)






ワニもいたんですが、あんな近くでワニを見たのが初めてだったのですごい迫力でした!

歯がっっ!
口がっっっ!

そりゃ、この口でガブっとされたらひとたまりもないやガーン






ホワイトタイガーは爆睡中でしたが、下から眺める経験もなかなか無いので、それはそれで良しとするかと。






ペンギンとかサルとかもいるそうなんですが、何処にいたのだろう…

他にそのエリアがあったと思うんですが、見つけられなかったのが残念無念ですアセアセ






隣接施設にも有名店舗がたくさん入っているので、それも楽しいんです!

カントリーマァムの手作り体験は受付終了で出来なかったんですが、行ってみたかったEggs'n thingsでパンケーキとエッグベネディクトも食べれて、カルビープラスでじゃがりこの出来たても食べれて、大満足の1日でしたおねがい






ポチっと応援、よろしくお願いします!

にほんブログ村 美容ブログ エステティシャンへ
にほんブログ村

ご予約・お問い合わせ