🌻〔MIPIコラムシリーズ〕



MIPI心の印象プロデュース研究所の万悠です!

ゴールデンウィーク明けて 初日のワークタイム♬



SNSとかの情報発信によって、言論の自由を

手にした私たちは、一体どこへ向かうのか?


ふと、そんな事を外国人ビジネスパーソンとの

ビジョナリーコーチングで問いかけられる。



日本のビジネスパーソンは、忙しそうにしてる

その自分が頑張ってるという状態を見せる事で

承認してもらいたいのでは?

そんな風に見えるのだそうだ。


手足をバタバタ、あちらこちらへ移動する、

或いは、こんなに忙しいε-(´∀`; )  と自慢され、

見ている聴いている側は、引いてしまうと。



海外での仕事のあり方やタスクマネジメントは、

日本とは、少しだけ異なるようだ。

万悠も、海外で2年働いた経験があるため、

彼の管理職目線での心の声は、興味深い



また、そんな忙しくしてる事を"価値ある"と

賞賛し、暇を弄ぶ人たちは劣等感さえ覚え、

このままで良いのか?と嘆くクライエントも。



視点が変わると、正しいとか誤りとかでなく、

実に、見えていなかった捉え方や解釈があり、

忙しそうにしている事が美徳か否かはさて置き、

その発信は、何を意図としているか?が本質。


羨ましい!の心には、そこへ辿り着きたい願望

自分だって変われるやれるんだ!という叫び

いろんな意図が見え隠れするから



そんな裏のメッセージを読み解きながら、

MIPI 5月のプロデュースをスタートする(๑・̑◡・̑๑)



アナタへの光と豊かな彩りのために✨



{5DFFE3FA-118D-437E-BA7E-73BFA7291D46}



♢***....***⚪︎**....***.♢.***....***⚪︎**....***♢


 田 栗  万 悠     Mayumi Taguri

 MIPI 心の印象プロデュース研究所


  ☆ダイバシティコンサルティング

  ☆NLPメンタルUP プロデュース

  ☆WorkLifeキャリア プロデュース

  ☆ネゴシエーションアプローチ プロデュース

  ☆スマートインプレッションズ プロデュース

  ☆Points of You®︎ビジョナリーコーチング


お申込  http://mipisalonproduce5.peatix.com

  📩 mayumi.taguri@mipi.tokyo


Ara Institute of Canterbury ホスピタリティ

JCDA認定 CDA(Career Development Adviser)

ICCA認定 シニア キャリアスペシャリスト Trainer

Bandlar認定 米国NLP マスタープラクティショナー

Points of You®︎認定 エバンジェリスト


♢***....***⚪︎**....***.♢.***....***⚪︎**....***♢