産まれました~☆

11月4日22時37分 3428gの元気な男の子
名前は紘基ヒロキです♪
人との和を大切にし,広い心を持つ人。
物事の基本を大事にする人になってほしい…という願いを込めて(^^)v

トラブルがあり緊急帝王切開になってはしまいましたが母子共に元気です。

残しておきたい記憶なのでここに書きたいと思います☆

ナガイヨ(笑)


※11日4日10時前
トイレに行くとおしるし!!
予定日が1週間過ぎてたので嬉しくて大興奮(笑)
ちょうど検診だったからそのまま病院に行くことに。


※12時30分過ぎ
病院に着いたけど混んでてそこから2時間近く待った…
やっと呼ばれて内診台に上がろうとしたら何か出てる??って感覚に。先生が破水してるよ~はい!このまま入院ねぇ~って(^^;
えぇ!!この後じゃぶじゃぶ食べに行こうと思ってたのに…(..)
思わず,先生お腹すいた!!って言っちゃった(笑)
まぁ少量の破水だったから自分だけだったら絶対自覚なくてそのままにしちゃってたかもしれないし,病院で破水なんてタイミング的にはよかったです(笑)


※15時から促進剤の内服薬を1時間おきに飲む。
徐々に痛みが出てくる。


※18時30分頃夕飯が運ばれてきたけど痛みがけっこうあって食べる気にならなくてほとんど残す…


※19時過ぎ,分娩監視装置をつけて赤ちゃんの心音を測る。この頃にはだいーぶ痛くて陣痛の波が不規則に始まってた。

とにかく深呼吸して痛みといきみたいのを逃す。
いつもみたいに40分くらい測ったらお部屋に戻れると思ってたら,先生からまさかの2時間計測と言われ凹む…

ひたすら一人で痛みと戦う…
汗も凄くて喉もカラカラだったけど旦那チャンが入ってこれる所ではなかったので孤独で心細いし腰とかさすってくれる人もいないから半べそかいて,ふぅ~ふぅ~。痛いよ~と絶え続ける。


※21時過ぎ
機械がアラーム音みたいな音がして看護婦さんが入ってきて先生を呼び出す。
何だろ??って思ってたら先生が来て,赤ちゃんの心音が下がってる!!このままじゃ赤ちゃんに酸素が送られなくて危険だから緊急帝王切開にしましょう。


……はい??

まったく頭がついていかず,えぇ!!何で!?うそ!?とか言っちゃって先生に赤ちゃんが危険なんだよ。って言われて急にショックで悲しくなり涙が…

旦那チャンが呼ばれ先生が旦那チャンにも説明を始めた。旦那チャン見たらよけい泣けてきて涙がポロポロ…
旦那チャンも看護婦さん達がバタバタ準備を始めたり先生から説明を聞いて事の重大さをヒシヒシと感じたみたいで顔がひきつってた。

アタシはアタシで自分が何かいけなかったのかな??とか考えてしまい先生にそのまま言っちゃった…
先生は関係ないょと言ってくれたけど自然分娩で産んであげれなくなったことが悲しくて悲しくて頭がまったくダメでした
(;o;)

準備がバタバタ始まっていたけど,その間も規則的に陣痛の波がきて痛いし,子宮口も5,6㎝まで開いてました。なのに産んであげれない…もう切なかったです。
直前で旦那チャンに立ち会い出産もお願いする予定だったからこれも出来なくなって悲しいし…
もぅ精神的にボロボロ…


※22時過ぎ
準備が整い,先生が麻酔を背中?腰の辺りに打つ…
これが激痛で陣痛の痛みも重なり体がビクッて動いてしまった。先生に動いたら危ないから動かないで!!って怒られる…
いや~無理でしょ。って思いながらまた怒られたからムカついてアタシ動いてない!!って言い返す(笑)だって今のは看護婦さんが動かしたんだもんって思ったからね(-_-)

下半身の麻酔だったけど,打ったあと足のしびれ感はあったものの,先生にこれ痛い?ここ痛い?って聞かれて全部痛くて麻酔の効きが悪いみたいでけっきょく眠らされてしまいました…
なので産声が聞けませんでした(ToT)

旦那チャンに聞いたら手術自体はは20分弱だったみたいです☆

その後しばらくはアタシ出てこなかったみたで,0時過ぎに部屋に戻ったみたい。
麻酔から覚めて意識もうろうとする中,痛いよ~痛いよ~と暴れたらしく看護婦さんがまた痛ーい痛み止めの注射。
で落ち着いたみたいで1時過ぎに眠りについたらしい…。




まだまだ続く…

Android携帯からの投稿