妹チャンが無事に12月28日18時05分 3440g
二人目の元気な男の子を出産しました♪

予定日通り☆

生まれたての赤ちゃんは初めて!!
自分の息子クンの時は麻酔で眠っていて会えなかったし(^_^;)


泣き声が聞こえたとき安心したのと感動したので泣きそうになってたアタシ♡

義弟くんも間に合って何とか立ち会いできた(^^)
まぁアタシの判断で立ち会いと決めてしまったんだけどね(笑)
プププ(^w^)

二人目は早いとよく聞くけど本当に早かった!!
朝から微妙な陣痛はきていたらしいけど,アタシが遊びに行った15時過ぎはまだ余裕の痛みで掃除してた妹チャン。
そこから30分くらいでいきなり強い痛みになり急きょ旦那チャンとアタシで病院に連れて行くことに。
車の中で間隔がどんどん短くなって3分くらいになりさすがに焦るアタシと旦那チャン(笑)
でもうちらが焦ってもしゃーないし…と自分を落ち着かせ,妹チャンに深く呼吸をするように痛がるたびにとにかく話しかけまくってた(゜ロ゜)

夕方だから道も微妙に混んでるし…

病院にやっとの気分で着いたけど妹チャン自力で歩けないほどに…
車イスで分娩室まで移動~

どうやら病院に着いて破水して子宮口が全開になってたらしい( ゜o゜)

なので病院に着いて1時間もかからず生まれてスピード出産!!

あと少し遅かったら…とすごーく怖くなりました(^_^;)

でも無事生まれてくれて本当によかった☆

処置が終わったあとアタシも中に入れて妹チャンと会話もできたし(^^)
まぁ疲れきってるし,色んな所が痛くて辛そうだったけど顔見れて安心♪

きっとみんながお休みになる今日を待っていてくれたんだろうな♪

なんて空気の読めるいい子なんでしょ(^ー^)

おかげで妹チャン無事に出産できたし,病院に向かう時の義弟くん,おかん達の連携はとてつもなく良かったと思う(笑)
自分でも的確な指示がみんなに出せた気がする(笑)
という自負…(^w^)

まぁ一瞬すごく悩んだけどね…
義弟くんが病院連れて行くべきか…あぁどうしよ!!って。
でも上の子もいるし,とにかく早く病院に連れて行かねば…と考えうちらが連れて行き,義弟くんが上の子をおかん達にバトンタッチして病院に向かってもらおう!!って頭が働いたんだよね。

甥っ子くんもいきなりパパとママが目の前からいなくなったら絶対不安になるし,いくら慣れてるうちらでも可哀想だなぁ…と思ったんだよね(^^;

いやー,義弟くんが出産間に合わなかったらどうしよ…ってめっちゃ不安だったけどね(笑)

あ~よかった♪

とにかくめでたいし,ホッとした(^-^)


連休だし旦那チャンもいるしいっぱい会いに行けるわぁ(^○^)

Android携帯からの投稿