久々のブログです。アリオ北砂の。5回の講座が、終わりました。チョキ

皆様お疲れ様でした。遠くの池袋から来てくださっていたD様今日は、お会いできなくて

残念でした、皆さんとても、熱心でまた、あんまり顔の表情筋が、動かなかった初回から比べると、驚くほど

動くようになっていて、私も嬉しく思いました、4ht ♥

先日フェイスストレッチ協会の会に出席したのですが、今はまだ、顔の筋肉を鍛えるフェイスストレッチは、あまり知られてはいないのですが、アロマや、ヨガ、ハーブティーなども今でこそ、誰でも知っていますが、最初は、今のようにメジャーではなかったのです。きっと当たり前のように、たくさんの人が、

当たり前のように、フェイスストレッチをする時代がきっと来ると私はおもっています。クラッカードキドキドキドキ

私の講座を受けてくださった皆様時代の先端を、独創中ですにこチョキチョキチョキ

講座の中でお話したのですが、体の中には、活性酸素が、どんどんたまってきます。

これは老化に、かかわってきます、そこでとまとです、とまとの、りこぴんが、活性酸素を、とってくれます、トマトジュース1缶の中に、とまと3~5個分のリコピンが入っています、ジュースが、苦手な方は、

ミニトマトを、安いときに多めに買っておいて、ヘタを取り、オリーブオイルで和えておいて、タッパーに、いれて、何でもいためるときに一緒にいためると、いいですよ、目玉焼きのとき、お肉や魚lをやくときなど、

大きいトマトより、うまみ成分などが凝縮されていますし、痛み方も遅いので長持ちします、またトマトは、体を冷やすのでいためたほうがいいですドキドキ我が家は毎日食べています。


また1月からアリオ北砂で講座が始まります、

今回は、ついに、法令線をなくすエクササイズが入ってきます。

継続の方は、楽しみにしていてくださいね、

また、お会いできるのを、楽しみにしています。

また、新しいお友達も来てくれると、嬉しいのですがべーっだ!


みんなで、情報交換しながら、楽しく、いつまでも、若々しくいましょうね。ペタしてね