晴れこの物語の前編はこちら



tinyさん宅の靴下にハマった・・いや、ハメられたサンタあせる



なかなか抜け出せず、凍傷寸前の大ピンチに追い込まれた滝汗



ポケットに入れていたサンタ式グローブ(前編参照)のおかげで脱出成功クラッカー



そのままお隣のなな色サロンさん宅までミッション・インポッシブルごっこを楽しみ

{085EF2DB-BA04-47AE-A640-038CBE3A4B79:01}

ヘイビックリマークビックリマーク
ヒートテックパンツ履いてますからキラキラキラキラ



ベランダで余裕の安村ポーズキラキラここで止めておけばいいものを



「とにかく明るい安村」のように全裸になりたいという欲求が募り



数十分後、マッポのお世話になってしまった汗


真冬の超高級住宅街でいい歳こいた中年のオッさんが、他人のベランダで変なポーズしてたら
そりゃ捕まるだろが!


無事シャバに出られたサンタ、お隣のおやじママさん宅に行き



なにくそ精神で壁をよじ登るアップアップアップ



「おやじママさんには届けよう!おやじママさんには必ず届けるんだ!!だって、おやじママだぞラブラブ」→相当気に入ったらしい



が、しかし、ママさんのことに気が取られてしまい

{489A5E93-6183-45B2-8151-A6C4C4A3718A:01}

三角屋根に股間を強打ポーンあせるあせるあせる



いでぇぇぇぇーあせるあせるあせる



この痛みが・・・



彼の中に宿る「血」に火をつけ・・



ゴォォォォォォォオ~メラメラメラメラ



進撃のサンタ、ribbonberryさん宅に現るビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

{2E7F5B46-1BC1-4FE0-80C8-24DFF665EB9E:01}

泣くごはいねがー!(泣く子はいないか)


泣くごはいねがー!!
この角度がお気に入り

{AD314359-9E6C-4C18-A117-C1A85EAB2CF8:01}

「進撃巨人」と「秋田のなまはげ」がゴチャ混ぜになったサンタDASH!



巨人化したことで著しく体力を消耗してしまったため、加えて、ribbonberryさん宅の屋根を壊してしまったため



お隣のPARADEさんのお宅の屋根に寝袋を吊るして ひと休み流れ星流れ星

{9041496C-6D9A-4CC5-A07B-6189A590CEED:01}

ぐぅ~・・ぐがぁ~・・ぐぅぅ~DASH!DASH!DASH!


 
凄まじいイビキは、寝袋を吊るしたロープを激しく揺らし



数十分後・・・寝袋ごと落下ダウンダウンダウン



「ダメだあ・・・煙突にたどり着けない・・えーん俺はダメなサンタだぁ・・」



初めて弱音を吐いたサンタ・・ダメだぁ、、俺りゃダメだぁ~とつぶやきながら



お隣の3EKUBOさんが外で冷やしておいたビールを手にとり

{72B51C99-23E1-4F7E-A480-4D468A24CDD3:01}

玄関先でヤケ酒して、酔いつぶれた汗 



酔いつぶれたサンタを救ったのは、たまたま通りかかったmippu雑技団流れ星



雑技団のメンバーに励まされた上に、華麗なる技の数々をミッチリ教わり



お隣のPeafowlさん宅で雑技団デビューキラキラ

{5428981F-178F-45E7-BBA0-C60615D6FDB2:01}

雪だるまの玉乗り、いかがですか~お客さんアップ


高難度の技を習得し、イキイキと蘇ったサンタだったが



数分後、10年に1度の激しい吹雪に見舞われ、このまま100m飛ばされたDASH!DASH!



「雑技団はダメだむかっむかっあの方の元に修行に行こう!!!」



思い立ったが吉日のサンタ、すぐさまNYへ飛んで3日間の過酷な修行を積み



お隣のHappytimeさん宅へDASH!DASH!DASH!今こそ修行の成果を発揮だぜー!!

{1F9EBD4A-D079-4C1A-BBDE-2B6D6E05B4AE:01}

さあ、彼は誰の元へ修行に行ったでしょう?



正解はスパイダーマンキラキラ



憧れのスパイダーマンから教わった特殊能力をもっと試してみたくなり



お隣のlilyruneさん宅へ蜘蛛の糸を飛ばし、ベランダ目がけて思い切りジャーンプアップアップ

{822613C1-0A2D-4D83-84A0-CED042C7C1BD:01}

そして決めポーズアップ受け取ってくれぃ~音譜



※こちらのポーズは、クッキーの製作者mippuが、ADCクッキーを製作に苦戦した時に自らを励ますために見ていた(聞いていた)キングオブコント優勝のコロコロチキチキペッパーズの卓球ネタの決めポーズ。

{20B34DBA-7879-447B-B472-E0ADAC8CA58E:01}

このポーズと、このネタと、バックで流れる曲が病みつきになりますにひひぜひYouTubeで!



気分は絶好調のサンタクラッカーまたまたスパイダーマンとなって、お隣のお菓子の家さん宅へ飛び

{98A02C44-F990-4366-A7B8-AC0EFA7362FE:01}

またまた決めポーズアップ俺はラガーマンだ!



ラグビー日本代表の五郎丸選手に憧れるサンタラブラブ



このポーズのまま集中し



お隣のROSSOさん宅の煙突に狙いを定め



スパイダージャーーンプアップアップアップアップアップ

{C8F9A9B3-55A0-42A6-A793-9D6E4F853072:01}

トラーーイアップアップアップ
見事煙突にたどり着いたものの、ROSSOさん宅の煙にやられ



「ゴホッDASH!DASH!ゴホッゴホッDASH!DASH!DASH!あせるあせる




むせた、、、むせて脱出した(笑)




さあ、mippuサンタの大冒険キラキラ残すはあと2枚となりました!



が、主催者naoさんにも申し上げましたが




残りの2枚がまだ仕上がっていません(T_T)




私のモットーは、今の自分にできる最高のパフォーマンスを発揮すること。



自分が納得できない作品を送ることはできませんでした。とはいえ、締切に間に合わずご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんしょぼん



naoさん、SugarRiriさん、お待たせした分、愛情フルパワーでお作りしますねアップ



もうしばらくお待ちくださいね!



そしてmippuサンタの行く末も乞うご期待クラッカークラッカークラッカー

{DB5F6955-FD2B-452E-972F-5D2F8EE6A2BA:01}

ADCの皆さん、私のクッキーを愛して下さる皆さん、たくさんのコメント、感動のメッセージ、あたたかいLINEありがとうございました黄色い花



多くの方に「感動で涙があふれました」とおっしゃっていただき



私の方が嬉しい気持ちでいっぱいになりました。


皆さんが喜ぶ顔を想像しながら、時に苦しみながら、でもやっぱり楽しみながら



今の自分の精一杯を出すことができて、本当に良かったです。



とはいえ、まだまだこだわりたかったこと、改善したかったことがあるのも事実。

※製作に時間がかかり、美味しく味わえる期間は・・(T_T)できれば観賞用でお願いします(T_T)また、クッキーの大きさに対し厚さをミスってしまい、、なんて初歩的な(T_T)念のため補強を施したクッキーもありますが、もし既に割れておりましたらご一報ください。



この学び、この経験を今後に生かし



これからも1枚に愛情を込めて、最高のパフォーマンスをお届けできる作り手でありたいと思います虹



スカウトしてくださったnaoさん、ADCの皆さん、楽しんで見てくださる皆さん、ありがとうございましたニコニコ



雪アイシングクッキー教室や資格取得講座、出張レッスンに関するお問い合わせ→mippu.smile@gmail.com