支部設立前の、今年の1月にお声がけいただいた埼玉レッスンキラキラ



私の仕事や体調不良等で延び延びになりましたが、たくさんのご協力をいただき



22日にめでたく開催することができました。



この日は、埼玉、東京、千葉県から22名の講師様がご参加くださり

{FCDD5C15-2451-4C0E-B857-80006934ADA6}

初めまして方、遠方からご参加くださった方に加え



リピーターの方が6名もいらしたという驚きと、mippuにとってこの上ない喜びでした(T_T)



1度目のレッスンに得るものがなければ、リピートはあり得ませんから(T_T)
#ありがたい
#あれは1年前の初出張レッスン
#色々覚えてますよ〜笑



これは何が何でも地獄を味わっていただかなくてはメラメラメラメラメラメラ私の中の炎がメラメラ燃えました。

{3B169F94-BF38-44E7-A47B-F32411A715A7}

生徒さんの意欲・集中力・学び取ろうとする気持ちが写真からも伝わってきます。



先生、ここはどうすればいいですか?
先生、ここがうまくいきません!
先生、ズレが直せません〜(T_T)



「困ったらすぐに声をかけほしい」とお願いしていたので
課題解決に向けて共に取り組みたいからです



皆さまのお声がけがとても嬉しく、それにお応えすべくネチネチと昼ドラの姑のようにご指導させていただきましたDASH!DASH!



1㎜単位へのこだわりは確実に浸透し、皆さん良い意味で「神経質ガール」へと成長していきました真顔キリッ

{254ED1F8-3004-41D5-92D6-49B75906F2EE}

私のレッスンは、凄まじい疲労感が伴うらしく(たまに帰りたいと嘆く方も)



この日も疲労者が続出したため



よし!!あれだひらめき電球
mippu教室恒例のZARD「負けないで」を




生歌披露アップアップアップ
私の美声で元気を出して〜!




が、、、、作戦失敗ダウンダウンダウンダウン




笑えてラインが描けないからやめてーあせる
ラインがズレた〜あせる

 

苦情が相次いだため泣く泣く作戦を断念し




気分転換に、お土産争奪mippuじゃんけん大会クラッカーパフパフ!

{3A705540-A589-408D-9E36-395E6EEB1F1F}

ただのじゃんけんではつまらないので、じゃんけんもmippu式音譜



→小1〜3年を担当していた時に大好評のじゃんけんなんですラブラブ



真面目だけじゃつまらない、時に不真面目も必要〜にひひだただちゃ豆煎餅をgetされた皆さま、おめでとうございます



さあ、最後の力を振り絞って

{42D4F661-909D-4127-9346-E441DD223EEC}

合計6枚➕プレッシャーパイピングのかぼちゃが完成!!

{CDA4908E-4335-4318-9987-24DFF1AB697A}

並べると圧巻〜クラッカー

{22FBC5BC-DD5B-444D-8743-F480620D12BE}

ピシーっと決まったギンガムチェックと

{596C1D94-0D4A-46DB-8B65-73DE479CCD36}

グルグルモコモコなペロキャン!

{1BFDB9BF-8F88-4ED6-BA63-DC9D2648824A}

皆さんの6時間の努力の結晶がキラキラと輝いていますキラキラお世辞抜きで本当にお上手でした合格



1枚目よりも2枚目、2枚目よりも3枚目、枚数を重ねるごとに上達が見られ



技術の向上には、アドバイスをよく聞き入れ、課題意識と目標をもって取り組む姿勢も大事なのだと



皆様を見て、私自身 勉強になりました。

{44C87FDF-C3C6-4F24-97B9-3C678CF3B747}

みんな違ってみんないい合格



ぜひ、レッスンやご趣味の中でギンペロ技法を活かして・楽しんでいただけたらと思います黄色い花

{62FF7FD9-2E6E-4332-AC9D-13816B601388}

ラストは恒例?!の 感謝の舞をプレゼントクラッカー


今回は「恋するフォーチュンクッキー音譜」をみんなで踊りました。



恋するアイシングクッキー
未来はそんな悪くないよ
HEY HEY HEY
ツキを呼ぶには笑顔を見せること音譜



アイシングクッキーを愛する者同士、これからも笑顔で楽しんでいきましょうね!

{BD85B22B-44CB-46DC-BA03-A2A2F10CA4C9}

今回のレッスンもまた、主催者のmaico先生をはじめ、たくさんの方々が支えてくださいました。



埼玉チームのみなさんは、私がレッスンをしやすいようにと



会場係、小物係、お弁当係、運搬係、飲み会係等、様々な係を設け、陰でしっかりと・こまめに動いてくださいました。



私が知らないところで動いてくださった方も、たくさんいらっしゃったかと思います。



皆さん、お忙しい中、事前準備や早朝からの準備・後片付けを本当にありがとうございました黄色い花

{65B60113-6540-4B3E-84A8-DEDB27BA0083}

準備体制だけでも驚きなのに、プレゼントまでー∑(゚Д゚)!!しかも私たちの作品〜キラキラキラキラ


私だけでなく、アシスタントはるちゃんのことまで考えてくださり、さらに、はるちゃんの頑張りも見てくださって



#アシスタント歴が長い彼女
#すごいタイミングで
#先生、はいお茶です!と差し出された時
#マネージャーか!!と
#思わずツッコミたくなった私
#今や神アシスタントと叫ばれるほど


それも私の喜びの一つです。大事に飾りますね、ありがとうございますニコニコ



さらに夜には、新たなお仲間も加入して親睦会が行われました音譜

{8A4BF19D-6EDD-4368-A87E-55BF278F0B7F}

乾燥卵白の話、イソマルトの話、合コンの話、ダメ旦那の話、様々な話題に花が咲き、とても愉快なひとときでしたラブラブ



アイシングを始めていなければ、出会うことはなかった皆さん。
人生って不思議だ〜未知だ〜愉快だな〜にひひ




またお会いする日が来るよう、腕を磨いて磨いて磨きまくりたいと思います



23時に帰宅、駅のホームまで迎えにきてくれた旦那さん。


朝はゆっくり起きていいからね!と、相変わらず金メダル級の優しさ(T_T)

{37E0FA60-54B6-4FE0-AEB9-FA19EDE15C88}

彼が出勤後にのんびり起きたら、キッチンに朝食が並べてありました、、、




神だ、うちに神がいる!!
∑(゚Д゚)



優しさを超越して、もはや神旦那だなと、本気でそう思いましたキラキラキラキラ



#私がアイシングを楽しめるのは
#あなたのおかげです
#365日ありがとう



さあ、来週は4名様の卒業試験、マスター講座、ウエハーレッスン、東松島講座、キルティングレッスンと大忙しの日々ですが




すんごく楽しみな「ご褒美ランチ会」があるんです〜ラブラブ!ラブラブ




9月を頑張ったら行こうと約束した特別なランチ会!
ランチ目指して頑張るぞーアップアップ



#目的が不順
#いいんです
#これが私
#(笑)