mippuです雪



最近、「ママちゃん、アイドルとワンピースかけて!」と、娘に促されてかける曲音譜



YOASOBIのアイドル
adoの新時代



ねぇ君、ほんとに2歳半?真顔
この曲をBGMにベッドで一緒に飛び跳ねながら歌い狂うのは、高齢ママにはなかなか過酷な遊びだよ。。。笑




さてさて、今日は美味しい思い出たちをコーヒー



大崎市古川にある

ヴァンヤジュテ・アシガル


前回は友人のバースデーで

今回は私のバースデーで

ここにまた行きたいね!となり、再訪ロゼワイン





古川の隠れ家

ほんっっとにうまい笑い泣きキラキラ




右上の前菜には野菜がゴロゴロ隠れんぼしてるし、右下のトリュフのスープなんて絶品すぎて震えたー笑い泣き笑 口に含んだ瞬間、二人の時が完全に止まったもんねチーンチーン




少量なのに満足感が半端なくて、多分一生これ以上のスープに出会うことはないんだろうな。。。と言っても過言ではないくらい恐ろしく深く重厚な味わい。。シェフ、次回はこれ以上をお願いします真顔キラキラ




それにしても何を食べても美味しいって、ほんとすごい腕前だなあ。次はなんだろう、何が出てくるんだろうっていう期待感・ワクワク感を感じられる店、そうそう無いですもんね。





普段、雑談に夢中で何を食べたかなんて全く記憶に残らない私たちですが、この店だけはつい料理の感想・料理の話をたくさん語り、運ばれてくるたびに感謝を伝えたくなる・そしていちいち伝えた笑(なんてウザい客w)そんな店デレデレ




山あり谷あり色々なことを乗り越えながら、20年以上の時を共に過ごしてきた友。彼女からいただいたおシャンティな木製コーヒーミルのおかげで




カフェイン中毒な毎日です真顔キラキラ

サイコー





続きましては、富谷市ノースポール


アーティスティックで彩豊かな料理がずらりキラキラ

シェフが油絵好きだそうで、なるほど納得の見栄え〜目でも楽しめる目


はぁぁ。。。野菜が沁みるー笑い泣き

五臓六腑に染み渡るー笑い泣き

BBAの細胞一つ一つが、飛び跳ねて喜んでいるのを全身で感じるー笑い泣き

   



そして、ゆっくりゆっくり噛み締めながら食べられる幸せ。。。真の贅沢って、高価な品でもブランド物でもなく心満たされる時間のことを指すよなあ。。。って、私はそう感じます。。幸せ





二人でゆっくり出かけておいでラブラブ

と、快く送り出してくれる旦那ちゃんチームにも感謝ロゼワイン




友よ、出会いから27年になるあなたは私の様々な記念日をたくさん祝ってくれるのに、そんなあなたの誕生日。。。





毎年分からなくなっててマジごめんなさい笑い泣き

言い訳→春生まれが大渋滞してるからマジでパニックになるのー




毎年毎年、クイズ形式で誕生日の当てっこゲームをしてるから「もう、mippuが好きな日を誕生日にして、、凝視凝視凝視笑」って。。。

はい、そうします真顔キラキラ毎日バースデーじゃ!




ラストはリストランテ錦ヶ丘さん


初訪のこちら



わぉ、城真顔キラキラ

エルサの城?誰の城?




久々にプリンセス気分で階段を駆け上がりました音符結果、道間違えて引き返しました真顔




着席するや否やハプニングに見舞われ

さらには


mittu真顔???

マングローブ???笑




どうやら私はmippuからmittuへといつの間にか改名されたようです

ま、それもアリかな真顔




ハプニング好きには、ハプニングの神がちゃんと舞い降りてきて、とびきりのハプニングをプレゼントしてくれるのですねラブラブ




ハプニングのおかげでゆっくりと長居でき、プリンセス部屋でゆっくりとアフタヌーンティーを堪能することができましたデレデレいつもありがとう笑



都会のハイセンスでおシャンティなクッキー缶ラブラブ



ヤバっ!!笑い泣き

見た目ヤバっ!香りヤバっ!

素材もヤバっ!!全部ヤバっ!



GINNOMORI

チェックチェック〜



すぐさま

隠しました真顔

我が家には、10円チョコと高級チョコの違いの分からぬ超絶甘党の人間がいるため、ポテチをバリボリ食う感覚で一瞬で食べられてしまう危険があるのです笑




が、娘に見つかりました真顔泣




ママちゃん、そのクッキーね。

1個だけ、1個だけ食べたいのラブラブ

1個だけいい?美味しそうだから食べたいのラブラブ

目がハート美味しいー美味しいーって食べたいのラブラブ




おねだりの仕方が絶妙ー笑い泣き

ねぇ君、ほんとに2歳半?真顔

↑たまに本気でそう思う笑




「あのさ、Yちゃんの中に実は誰かが入ってたりする?真顔?(ドラマみたいなやつ笑)」と冗談半分で言ったら




「ふっふっふっキラキラ

入ってますよぉーニコニコ

お腹の中にはアンパンマンとバイキンマンが入ってるんですぅーキラキラ触ってみてくださーいって




切り返し方、すごっ笑い泣き

おしゃべりがとても愉快な毎日です音譜