なにから書けばいいのやら、イベント尽くしの毎日に、忙しさと・嬉しい疲労と・たくさんの幸せをいただいてます、mippuですデレデレ




良い子にしていた娘に、サンタさんからラブラブ


こちらを購入した商業施設での話。

娘がいない隙に↑↑ぬいぐるみをgetした旦那様。自分の用事を済ませた風な顔で戻ってきたのですが、その姿を見た娘




すかさず

「ママちゃん、そのピンクの袋の中にドキンちゃんがいるよ真顔って




滝汗え、、、?笑

え、、、いないよ滝汗

(てか、なんでわかった?笑)




「いるよ!真顔

ほら、コキンちゃんもいるよ!」




ほら!!真顔キラキラ

指さす👆




よーく見たら、ピンクの袋が微妙に透けとるー笑い泣き




購入後3分でバレるって、、、

その瞬間から旦那さんは隠蔽工作に必死でした真顔泣2歳でバレたら3歳からどーすんねん!ですわ笑





さて、昨年に引き続き、友人ファミリーと恒例のクリスマス会を開催クラッカーあまりの忙しさに開催が危ぶまれましたが今年も無事開催できて良かったえーん


子ども同士が同級生ラブラブ去年よりまた一つレベルアップした姿や関わりが見られ、親軍団も気持ちゆったりと食事&トークタイムを楽しむことができましたデレデレ




娘は友達boy君のパパさんにぞっこんで、甘い声を出しながら終始べったり笑女子に不慣れなパパと、男性が好きな娘との熱い絡みが非常に愉快でしたニヤニヤ




そして、こちらも夏冬の恒例行事となった

「お泊まりちびっこパン合宿(教室)音譜


世界中探しても、こんなパン教室をやっているのは多分うちだけじゃないかな真顔笑 

ちなみに夜22時台の異常な光景&異常なテンションの悪ガキッズw↑↑




さて昼間はメインのレッスン🍞

アップルクリチパンやメロンパンを焼いたり〜音譜




生地を叩いたり捏ねたりストレス発散したり笑

娘も真似っこして もみもみ音譜

砂糖が散らかっても、生地がぶっとんでも、何をしても楽しいお年頃ウシシ



発酵時間は、踊って隠れてジャンプして〜音譜

みんな視界からいなくなる、、、みたいな笑



う〜んラブラブいい感じ!

うまいうまいとモリモリ食べて音譜



近くの山でひたすら遊ぶ音譜

お姉さんに憧れる娘は、ひたすら追う!

その後ろで介助するmippuは軽く死ぬゲロー



あまりのスピードに何度空を舞ったことか笑

お尻ビジョビジョ泥だらけ、それでも笑顔いっぱいのキッズたちってサイコーね照れ



コストコは試食祭りキラキラ試食コーナーを探し、ひたすら食べまくる笑 そんな一面が女子らしいというか、おばさんらしいというかニヤニヤ




全員一致で超絶うまいハムを試食したものの

8000円超えのため購入断念笑い泣きゲローたけー笑





夕方は、お風呂屋さんへ音譜

露天風呂への5mの道のりは寒い寒いと大騒ぎだったのに、なぜか水風呂は好んで入浴していたメンバー笑い泣き娘はこの時間が特に楽しかったと振り返ってました。




そして

夜はお楽しみのクリスマス忘年会ラブラブ


その前にみんなでプログラムを決めたり、パーティーグッズの用意をしたり、出し物の練習をしたり笑、料理を作ったりと各自準備作業音譜




泥棒に何度も入られたかのような汚部屋で笑
その辺の司会者の1000倍愉快な司会者の面白い入場とかけ声で、元気に宴会スタートクラッカークラッカー



とにかく全員ペッコペコの空腹だったので
食べて食べて食べまくる!!!


歌あり、ハゲシイダンスあり音譜パネルシアターあり、色々ありまくりの大爆笑の宴が続き



夜はパックしながら変な動画を撮影したり

人生ゲームでフィーバーしたり




まだまだ書ききれないほど色々なことが山盛りてんこ盛りありましたが、やっぱり私の中では時間が足りなくて笑い泣きあれもしたいこれもしたいとやりたいことはもっともっとあったのに




なぜ楽しい時間は一瞬なんだろーーーえーん笑い泣きと、一泊目の夜に旦那さんに嘆いていたら、「またやればいいんだよほっこり死なない程度にね笑」ってさ。やさぴー笑




次回は2泊3日パン合宿開催だぜっ真顔ビックリマークビックリマークビックリマーク




最後に


今回,高速バスを利用して自力で我が家にやってきたキッズたち音符黄色い声を上げながら猛ダッシュで走ってきた姿が印象的だったなあ笑い泣き




そんな行きのバス🚌

誰一人、親から行き先を告げられず滝汗「私たち、どこで降りるの?」「え、知らなーい」「え、聞いてなーい」車中で気づいてプチパニック滝汗滝汗滝汗→嘘やろ笑





帰りのバス🚌

mippuから行き先を告げられたものの、乗車後、指定されたバス停には止まらないことが判明し

大パニックゲロー

そんな中、3名中2名は爆睡チーンチーン




大量の荷物を担ぎ、大量の不安も担ぎ、大量の知力思考力判断力・全ての生きる力を駆使して、全員を無事引率し親元へ帰してくれた小6女子に、感謝感謝のハプニング合宿でしたキラキラ笑い泣き




次回からは、バスに関しては厳重に下調べしておきます!!!真顔泣



お弁当風朝ごはん音譜作るのが嬉しかったなあ。

わあああ!の歓声もすごく嬉しかったなあデレデレ

優しいみんな,ありがとう!!