mippuです

昨日、私の指から出血しているのを見た娘が




大急ぎでティッシュを持参し、止血して

絆創膏まで貼ってくれたという




君はナイチンゲールかい?えーんみたいな

その一連の過程を全て自分で判断してやってくれたという輝かしい記念日ですキラキラ




2歳半の優しさと自主性に感動して涙が出たという2024も親バカ全開で参ります笑い泣きキラキラ




さて、どんなに寒い日でも 

晴れたら公園GO GOの我が家音譜


さすがにさみーーーゲロー

ホッカイロ効果0ーーー笑

娘、元気ーーーーー笑い泣き

謎ーーーー




が!最近、公園以外で

娘と私のお気に入りスポットとなったのが

 




な、な、なんと!お風呂屋さん♨️





冬休み中、お姉ちゃんたちと行ったお風呂屋さんがとても楽しかったようであれから何度か利用してましてデレデレ





自分用のロッカーもしっかり確保して

「○○ちゃんはここだから、脱いだら入れるねママちゃんは隣ね!」って、よくわかってらっしゃるー真顔




色々なお風呂をちゃんと堪能してくれて(熱めの風呂が好き)知らないばあちゃんたちと仲良く「お風呂はいいねーラブラブ」なんて談笑までしていて





母ちゃんゆっくり浸かれるし、手がかからないし、湯上がりの牛乳乾杯までノリノリで




しかも、入浴効果で夕飯モリモリ・夜はスヤスヤ・母ちゃんぬくぬく!って、もう素晴らしすぎるー笑い泣きキラキラ




まさか2歳児とこんなに満喫できるとは思わず、冬場は週1でも通いたい超お気に入りスポットとなりましたキラキラありがとう娘、ありがとうお風呂屋さん笑い泣き




ほんと、なんでもやらせてみるもんですねにやり

母ちゃんの勇気とチャレンジ精神を、さらに磨いてくれている気がします真顔キラキラ君となら、いつかスカイダイビングもできそうだ笑





最後に

料理が全くできない旦那様が、娘と力を合わせてカレーを作ってくれましたクラッカー笑い泣き



娘は得意のハサミで人参をチョキチョキ🥕

慎重派ガードマン気質の主人も、娘に色々と任せられるようになったことは大きな成長です。



完成〜クラッカーよくがんばりました!!




カレーがあまり得意ではない娘が、自らパクパク食べていて驚き&嬉しいー笑い泣きやっぱ「自分で作ったものを自分で食べる」それが一番の食育なんでしょうね




ちなみに作業中、お肉放置で 野菜のみ水から煮込み始めていたので、そこにも驚いた私ポーンあせるどしたどした?なんで炒めないの??





俺のカレー

今までも炒めてないよ真顔グッド!キラキラ




真顔え、、、あ、マジ?

じゃあさ、毎回、カレールーの箱の裏をじっくり読んでるのは なんで?




材料の確認だよ真顔グッド!キラキラ





確認真顔?!

確認もなにも、、、今も昔も変わらず

人参・玉ねぎ・じゃがいも・肉じゃん、、、

確認必要か???笑い泣きもやもやもやもやもやもやもやもや




結果、単に

炒めることを忘れていたそうです真顔泣笑

まあ、炒めなくても美味しいんだけどね笑





次回はシチューにトライさせてみたいと思います音譜ニヤニヤ