mippuです音譜





トーク力が日に日に加速している娘

たまに劇団員のような寸劇?ミュージカル?が始まります真顔





「ちょっとママちゃんはキッチンでご飯作っててね不満プーさんがうんこしたいーうんこしたいーって言ってるから、⚪︎⚪︎ちゃんトイレに連れて行くねびっくりマークもうお腹が痛くて泣きそうなの。。かわいそうに。。ぐすん





プーちゃん、今行くから待っててね!

大丈夫、(ぬいぐるみたち)みんな泣かないで、⚪︎⚪︎ちゃんがいるよ!すぐに帰ってくるからね、わかった?大丈夫よ!




さ、プーさん、ふーんダッシュだよ!ふーんダッシュ

もっとふーんダッシュだよ!

がんばれーがんばれービックリマークビックリマーク




そうだ〜おそれないで〜

みんなのために〜音譜

↑壮大w



わっ!出たねーキラキラ

とっても上手にできたねー!ニコニコ

すごいすごい!ほら、気持ちいいね!!





※聞き取り不可能な部分もあり、これでもだいぶ端折ってます。。とにかく長い真顔





てかさ

ここまで分かってんなら、まずはあなたがトイレで💩してみたら?真顔

と言いたくなるくらい、実によく分かってらっしゃる笑 




毎日繰り広げられる様々な分野の寸劇を見ることが、今の母ちゃんの楽しみの1つになっていますデレデレ




そんなある日

今度はお医者さんと看護師さんになり



あらゆるぬいぐるみたちの治療に励んでました笑い泣きなんて痛々しいジョージ、、、かなり重症ですね笑




この1年半、絆創膏の無駄と知りつつ、何枚も何十枚もごっこ遊びに使い、それでもやりたい気持ちを大事に育ててきたら




人生で初めて、私の指に本当にできた傷に、丁寧に絆創膏を貼ってくれましたーえーん





血を見てすぐ

「ママちゃん!絆創膏!待ってて!⚪︎⚪︎ちゃんがやってあげるから!」





2歳7ヶ月の瞬時の判断とスピーディーな行動力にびっくり!ごっこ遊びの経験が活きた瞬間でしたえーん




生きる力って、こうやって育っていくんだろな。

年齢的にどうせ無駄だ、どうせ無理だと決めつけずに、なんでもやらせてあげたいものです。





万が一、高齢母ちゃんの身に何か起きても、きっと彼女なら なにかしらの術を駆使して助けてくれるだろうな、、なんて信頼感さえ生まれた出来事でしたにやり頼んだよ笑





赤ちゃんマンをだっこしながら、声高らかにアンパンマン歌い、仙台市内を闊歩音譜すれ違う人、みんなクスクス笑


さあ、来月は

3歳になる前の恒例イベントキラキラ

母ちゃんと二人旅を決行しますウシシ




去年の3月は東京・横浜へ。


1歳9ヶ月を連れて、よく行ったなあ自分、と思う真顔母ちゃんに「やろうと思えばなんだってできるよ!」勇気をくれた旅でした。




今年はさらにパワーアップして、あの場所へキラキラ




なので母ちゃん

筋トレ頑張ってますビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク真顔

乞うご期待!