mippuです。先日




2歳記念の母子二人旅・2024

今年は夢の国ディズニーシーへ行ってきましたクラッカー

↑私をよく知る人であれば、よく行ったなーびっくりとびっくりするはず笑





「タワーオブテラーに乗りたい!」とはしゃぎまくるたくましい2歳7ヶ月と共に、大冒険の始まりです爆笑未知すぎて母ちゃんもはしゃぐ笑


宮城の朝5時はマイナス7度だったのに、都会の空気はあったけぇー晴れもっとかわいい服装にすればよかったー笑い泣き




感想から述べますと、色々色々色々ありましてねにやりハプニングやらアクシデントやら山のようにあったわけですが




娘は、5時起床から22時の就寝までずっとずーっと笑顔で、ほんと手がかからなかった!というのが本音。肉体が衰えている高齢母ちゃんには最高の親孝行えーん




新しい世界を目一杯楽しみ、目一杯味わい、目一杯盛り上がり、娘のたくましさ・楽しむ力・臨機応変な対応力に1人の人間として心から感心・感動した母子旅行でした





さてさてレポ音譜





事前情報として3連休初日は激混みゲロー行列滝汗超大変チーンと聞いていたので、ディズニー通の友人たちからたくさんの知恵を拝借し、作戦を練って臨んだディズニー無知な高齢母ちゃん真顔📝





優秀なプランナーと、綿密な作戦と、現地待ち合わせしたファミリーと、たくましい娘と、あらゆる奇跡に助けられ。。。




まずは待ち時間0秒で入園クラッカークラッカー

え?ゲート間違えた?滝汗滝汗滝汗と焦るくらい超すんなり。ちなみに現地待ち合わせしたファミリーはランドに並んでました凝視おいこら


直後ミニーちゃんと出会い、娘のボルテージは一気に急上昇アップマ、マ、ママちゃん!!!ミ、ミッ、ミ、、、無気力思考に口がついていかない笑




念願のジャンボリーミッキーを間近で観覧でき(ダンサー軍団すげぇー)


娘、目の前の現実に心も追いつかず、事情聴取をする刑事バリの険しさで眉間に皺寄せながら見入ってました凝視2歳の頭は、次々に入ってくる新情報を整理するのに必死ですよね笑





母ちゃんは、これを娘と観覧できているという現実があまりにも嬉しくて、途中からうるっと涙がぐすん40過ぎて娘と夢のジャンボリー、なんて幸せやキラキラ





お次はゴンドラに乗って運河めぐり音譜願いの橋付近で、結婚式を挙げている幸せカップルに遭遇クラッカー


生の演奏が流れ、祝賀ムードいっぱい音譜

幸せのお裾分けをいただきましたにやり





その後、ちょっとしたアクシデントがあり、現地合流した友人家族と別行動を取ることに。私・娘・お兄ちゃんの3人で冒険の旅へ!





ここから怒涛のアトラクション祭&キャラと遭遇祭スタートクラッカー


記念シールをつけていたせいか、様々なキャラクターたちがシールに気づいて歩み寄ってくれて、たくさん触れ合ってくれたのが嬉しかったなあウシシ




だけど子どもたちは毎回凝視凝視こんな顔で「あんた誰?」みたいな凝視 母ちゃんの方がはしゃいじゃうという話ね笑




2歳児でも余裕で過ごせる短い待ち時間で、次々とアトラクションをクリアし


いや〜ほんと新しい環境にも、暗闇にも、アトラクションにも、人混みにも強い子で、むしろ、そんな環境ほど生き生きと羽ばたく子でめちゃくちゃ助かったー笑い泣き




なんやかんやで、デビュー戦10個クリアクラッカー

激混みdayが嘘のように、ひたすら乗りまくりました。(気づけばシーを1周)




そうそう、友人に裏技で予約してもらったレストランでスッとランチタイムも取れて音譜これもどんだけ助かったか笑い泣き

   



そして

最初で最後になるであろう1800円高級お子様ランチとご対面昇天

どうせ半分も食べないだろうと踏んで、母ちゃんの分は何も頼まずにいたら


ほぼほぼ食べやがったー!!昇天

腹ペコ母ちゃん、どうすっぺ。。。チーン




と思っていたら、普段なら行列のスモークチキンレッグに、数人しか人が並んでいないという奇跡に恵まれポーンキラキラすぐさま購入!


娘を待たすことなく、チキンGET!

うんんんめー笑い泣き

マジでね、色々タイミングが良かったんです。




よく分からない兎ちゃんと出会い、めっちゃハグ&キスされたり笑


「手があったかくなったの。うさぎちゃんが手をコシコシしてくれてあったかかったのラブラブという娘の感想にあたたかくなったりお願い




シー内をさらに船で1周したり


「ママちゃん、火山からどうして火が出ているの?真顔どうして火事なの?真顔アチチチだよね。消防車はどこ?真顔あの下には何があるの?真顔あの下でチキン食べたよねママちゃん?真顔と、質問責めされたり真顔真顔真顔




火山からどうして火が、、、って、、、

火山だからじゃん笑い泣き




↑調べたら「なぜなぜ期」ってやつみたいですねひらめき電球しばらくは質問魔として生きていくのかあ笑い泣き





夜までぶっ通しで遊び、母ちゃん疲れてどっこいしょしてたらチーン一人ジャンボリーショーを披露してひたすら踊りまくっていたり音譜


↑近くにいた中国人の皆様にウケていたり笑



夜ご飯は、カフェでお子様ランチ音譜


ティンカーベルのチョコレートがかわいいねラブラブ

夢の国は全てが可愛く見える魔法がかかってんのかなデレデレって、、、、




またしてもほとんど食いやがったり笑い泣き

母ちゃん、自分の分も頼んでよかった。

3食ガッツリ食べまくること自体、奇跡に近いことなのでね、ディズニーパワーに感謝ですキラキラ




夜のパレードも間近で堪能でき


とにかく娘は火山の心配をしてましたが笑、途中からアラジンのジーニーが気になったようで、ジーニーの歌をずーっと口づさんでいました音譜





ちなみに帰宅後は

ジーニーと火山の話で持ちきりです真顔

ミッキーは?ミニーは?ダッフィーは?笑




その流れで初めて知った歌「コンパス・オブ・ユア・ハート」を二人で聞きまくってますが、これすごくいい歌ですね音譜


コンパス・オブ・ユア・ハート


おかげで、2階へ行く時も、公園へ行く時も、支援センターへ行く時も

「ママちゃん、人生は冒険だよ!出発だ!」が娘の口癖リストに仲間入りしました笑 熱いわ笑い泣き




ホテルの部屋からはトイストーリーホテルがキラキラ


私も娘もトイストーリーを観たことがないので、次回はあのホテルに泊まれるように事前学習しておきますウシシ




そんなわけで

母子二人旅2024ディズニーシー編。


体力のない私が最高に楽しめるくらい

めちゃくちゃ楽しかった!!!

すぐにでもまた行きたい!!!

と、そんな風に思わせてくれて&自信も与えてくれた娘に大大大感謝笑い泣き





来年はさらに遠いジブリかな?ユニバかな?海外かな?近所かな?今から楽しみですウシシ

 



翌日


めちゃくちゃ人混みの浅草寺ですやすや大爆睡ラブラブ




長旅お疲れさま、ありがとう照れ