こんばんは
ご覧いただき ありがとうございます

朝晩だいぶ冷んやりしてきましたが
みなさんお元気ですか?


今日は10月31日
ハロウィン

Trick or Treat!!
いたずらさ〜れるか
もてなしす〜るか‼

魔術師に化けた子ども(右)
宇宙人になりきってる子ども(真ん中)
魔術師に化けた大きなネコ(左)



以前 ゴリラを作ったとき
余った粘土で作った
ちぃちゃな ちぃちゃな子たち

ちょうど昨日
長い間預かっていただいていた
焼き上がった作品を
もらって帰って来て
遊びに来ていた妹に
この子たち あげる〜
と言ったら
呪われそうやから要ら〜ん
と 言われたました 笑


その後
絵付だけ家でして
息を吹き込んだら…

今宵いろんなお家を訪れます


お〜か〜し〜
と 小さな訪問者が
今夜あなたのお家へも
やってきます‼



#ハロウィン #halloween 
#トリックオアトリート 
#trickortreat 
#陶器の小さな訪問者
#踏まないでね




…余談ですが

一昨日たまたま
昔の写真を見つけました

小学校でハロウィンのイベントに
参加したときの写真です
どのこ?どのこ?

その子!そのこ!

この子!
誰かわからんね 笑