2号くんの学校が今日から始まった(時短)
1号くんはGW明けから分散登校してる
弟は出勤日数が減り、リモートワークが増えつつある
何ら変わらず出勤してるのは私だけ💧 
変わらず…ってのは出勤形態だけで、仕事は暇💨
まぁ、2交替でふーふー言いながらよりは身体も楽なので(^_^;)
今のうちにせっせと病院に行こうと思ってます😅



夏休みよりも凄いと思った宿題を必死に片付けた2号くん
(受験勉強より大変だったらしい)
途中で「学校辞めたい」と言い始めた😱
一度も登校してないのに宿題だらけだったから仕方ないと思いつつ
「もうすぐ始まるじゃん」って宿題を一緒にやってました(数学以外)
今日の登校は、初めて使うバスの定期が嬉しかったみたいで
「行って来ます」とニコニコしながら行ってくれた👍
帰って来たらマシンガントーク💧
「宿題、やってない人いたよ。補習があるんだって
やって行って良かった➰🙌」って
頑張ってたもんね、無駄な努力なんかないって実感したんじゃないかな⤴️

個別面談の時、家事が好きだから外に出ないのは苦痛ではないと答えたらしい。
そのことを作文にと宿題があった。
出来た作文を読ませてくれた。
家事をやり始めたきっかけが「不登校」って始まって
私の転職で更に家事に関わるようになったこと
私が動けなくなって、更に家事をやらないといけなくなったこと
職場復帰してバテバテで、帰宅後の母ちゃんがツカイモノにならない時に
学校の休校が始まったこと
「全てが母ちゃんに都合良くことが回ってる気がした」って
面白い締め方の作文だったよ😆

そして、卒業式前に書いた私宛の手紙をみつけた(・・;)

泣かされた(T_T)


1号くんは変わらず淡々と、飄々と過ごしてます
(感心するほどマイペースを崩さない)
性格が真逆な二人の高校生息子を眺めながら
「やっとここまで来たか~」って、肩の荷が少し軽くなった気がした
6月のスタートでした⤴️