こんばんは
 
 
結婚する!と決意したキッカケ
前回からの続きです
 
 
 
 
長い間、結婚についてまったく願望がなかったけれど、
 
“ 愛情が大事なんだ ”
っていう人間の本質に気付いてから、
 
結婚について肯定的に思えるようになっていました。
 
 
 
 
そして、じゃあ結婚するならどんな結婚がいいかな?と、
 
「自分がどんな結婚をしたいか」真剣にたくさん考えたコトで、
 
 
自分の中での「結婚に対してのイメージ」が、否定的なものから
 
明るいイメージへ、自然と変わっていました
 
 
 
 
 
そうして、
幸せな結婚を望むようになっていましたが…
 
 
 
ちょうその頃、
付き合ってた人と、別れることになり…
 
 
 
私から別れることに決めたので、
未練などはなかったのですが、、
 
 
わりと長く付き合ってきて、仲も良かったので、精神的な落ち込みはやっぱりあって…
 
 
 
しかも、
その数ヶ月後には、元カレに新しい彼女ができて、
 
 
幸せになってね!!
と相手の幸せを願うようにしてましたが、
 
 
本当に幸せそうな元カレとは対照的に、相手すらいない自分の状態がとても悲しく感じられていました…。
 
 
 
 
そんななか、
私の結婚したい思いは強くなり、
自分は結婚できるか?
 
というか「どうしたら結婚できるか」を知りたくて
 
 
普段はめったなことがない限り行かないようにしてた、占いに行くことにしました。
(占いって、頼りすぎると依存的になっちゃうと思うから)
 
 
 
その占い師さんは、
メディアや巷で有名も有名、
鑑定もなかなか予約が取れない程
 
私は大学生の頃に、何度か占ってもらってたのだけど、
 
本当に、今まで過去に占ってもらったコトは見事に的中していて、外れたことがない。。
 
 
だからこそ、
「どうしたら結婚できるか」をアドバイスして欲しかった
 
 
そんな渾身の思いで、
やっと予約が取れて行った占いで、、
 
 
出た結果をみて、
「ゔーん、 これは難しいねぇ~…」
 
 
今は周りに結婚対象になる人はいない、と言い当てられた後、
これから数年間は、相手も現れない。
 
相手が現れるとすれば三年以上は先、
でも相手が来たとしても、自分自身が受け入れられない可能性が高いよ…
 
 
…と。
 
 
もう、すごーく、大ショック!!
でした
 
 
本当にどうしよう、
「幸せな結婚」望んでるのに、
 
どうしたら出来るかが知りたかったのに、できないの~~?!
 
 
あながち、過去にその占い師さんに占ってもらった事が、全部あたってただけあって、もう、、
 
奈落の底に突き落とされたカンジでした…
 
 
 
 
次回に続きます