ひな祭りはリカちゃん♪ | Healing Lab.47        おちゃめに日々らんまん♪

Healing Lab.47        おちゃめに日々らんまん♪

人生という遊び場で、日が暮れるまで徹底的に楽しみ尽くそう♪
    天使のように大胆に・悪魔のように繊細に・・・

3月3日

初代リカちゃんとタミーちゃんのお人形
幼稚園の頃に買ってもらったものだから
40年をはるかに超えてしまったのね 


あの頃、タミーちゃんはちょっと地味な存在で
いつもリカちゃんのお母さんやお姉さん役で遊んでいたの。
色黒のバービーちゃんもはどこいっちゃったのかな
探しても見つからなくて
懐かし
のリカちゃんハウスはもう写真しか残ってないけど
嫁いでも、引っ越してもリカちゃんたち捨てられず。


息子たちには全く興味の無いものなんだけど
あなたもそのピカチュウまだ持ってるじゃん的な感覚ね♪
てか、そんなところやっぱり親子 

いつもはしまっておくお人形だけれど
この日は女の子のお祭りだもん

おひな様の日には
リカちゃんとタミーちゃんとロミたんの(笑)
三人官女でお祝いなのよ。


ワタル君は持っていなかったので
お内裏様は不在~