マタニティマッサージ | Healing Lab.47        おちゃめに日々らんまん♪

Healing Lab.47        おちゃめに日々らんまん♪

人生という遊び場で、日が暮れるまで徹底的に楽しみ尽くそう♪
    天使のように大胆に・悪魔のように繊細に・・・


Lab.47マタニティ






肌寒い雨降りの今日

残りの雪もすっかり溶けるといいですね♪

こんにちは!

ツルツル路面を歩く緊張からからやっと

解放される季節となりました。

お出掛けが楽になるこの時期は妊婦さんのご来店も増えます。


腰痛 肩こり むくみをやわらげたい。

リラックスできる時間がほしい

気分まで憂鬱になる全身のけだるさをスッキリさせたい。

そう思うマタニティさんがとても多いですね


そして

元々マッサージが好きでよく通っていた方は

妊婦さんになったとたん

マッサージをしてもらえなくなった

刹那に思う訳です


妊娠中のデリケートなからだのマッサージを

受け入れてくれるサロンが少ないのも現状です


妊娠中は大きくなるお腹に合わせて体重も増加していきますね

身体はその変化に合わせて自然に腰をそらせて

安定させようとします

そのため腰の筋肉に負担がかかり腰痛がでてきてしまいます



また出産に備えて、産道をひろげるためにリラキシンという

ホルモンが分泌されます。

このホルモンは靭帯を緩める作用があり、

骨盤や腰の靭帯も緩めてしまいます。


その影響で腰痛・股関節痛・むくみ・恥骨結合部からの

痛みなどが出現してきます



快適に過ごしたいマタニティライフ♡

5ヶ月からは安定期といっても

生まれるその時までが不安定期なカラダです。

心地よく出産を迎え

生まれた赤ちゃんの写真を送って下さるのがまた

楽しみです

お越しになった8ヶ月のマタニティママMさん

6月が楽しみですね