雑穀 × ビーガン × おいしい

日本生まれの「未来食つぶつぶ」®のレッスンをしています。
植物性100%、ノンシュガー、雑穀と野菜が主役の料理です

 

 

甘いものへの罪悪感がなくなる♪
【未来食セミナーScene2】

 

 

高キビ甘酒で作ったチョコトリュフドキドキ

 

 

だんだん季節が暖かくなってきました。

きっと、あっという間に夏が来る。

個人的には、暑〜い夏が、待ち遠しいです。

 

でも、

年々、熱帯夜の日数は増え、

室内の空調は効きすぎて。

 

そんなときに、

やっぱりつぶつぶの知恵と技は

私たちの体を守ってくれます。

 

◆水の飲み方、知ってる?

◆冷やしすぎないつぶつぶのつるりんデザートたち

◆夏こそしっかり塩を摂ろう

◆甘酒は夏の救世主

◆夏の過ごし方で、秋、冬、そして春まで決まる!

 

 

 

◆水の飲み方、知ってる?

 

以前の私は、

暑いから、がぶがぶ飲み物を飲んで

食欲がなくなってしまったり

 

冷たいものを飲みすぎて

お腹の調子を壊したりしていました。

 

つぶつぶで梅酢ウォーター

(水に、適量の梅酢を混ぜる)というのを知って

目からウロコでした。

 

 

 

 

Scene2では、

適量の水分を摂る喉のセンサーの整え方、

体を冷やしすぎない飲み物、

体調を崩した時の飲み物についても

学びます。

 

特に最近はクーラーが効きすぎて

夏なのに逆に冷えてしまうこともあります。

 

飲み物で体調を整える知恵、

大活躍です。

 

 

私たちの体の7割は水。

だから、どんな水を飲むのか、

どんな風に水を飲むのか、

はとっても大事。

 

 

摂取量が多くなる夏にそなえて

体内を巡る水について

学んでしまおう♪

 

 

◆冷やしすぎないつぶつぶのつるりんデザートたち

 

 

夏はやっぱり、アイスや甘いものを食べたくなります。

冷たいもの、甘いものは

体を冷やしたりリラックスさせてくれます。

 

でも、摂りすぎると冷えすぎ→夏バテ!

 

 

 

お砂糖を使わないつぶつぶスイーツなら

穀物中心。

 

 

ヒエ粉を使ってるから、穀物しっかりのヒエ粉ババロア💕

 

つるりんとした喉ごしの良さも味わいながら、

冷やしすぎずに体をリラックスさせてくれます。

 

寒天ゼリーは、食物繊維もたっぷり✨

 

 

◆夏こそしっかり塩を摂る

 

減塩・・・と言われているけど、

熱中症が心配される季節になると

塩をしっかり摂りましょうと言われます。

 

塩とそのミネラル分は

体の働きを調整するのに

必須。

 

塩が足りないと、

ますます食欲もなくなるし

消化不良もすすみます。

 

スイーツだけじゃない

しっかり塩の効いた食が進むつぶつぶ料理も

伝えます。

 

 

 

 

◆甘酒は夏の救世主

 

 

飲む点滴とも言われる甘酒は

江戸時代から夏の飲み物で

夏バテ対策に最適。

 

うちでは夏休みになると

冷たい甘酒を冷蔵庫で冷やしてます。

 

よその家の子が

牛乳を飲むみたいな感覚で

冷蔵庫に冷たい甘酒。

 

 

 

そのまま飲んでもいいし、

フルーツと混ぜてスムージーにしても♪

甘酒をそのまま凍らせただけでも、

アイスみたいになります。

 

 

我が家では、

レモン汁やりんごジュースで割ったりしても

楽しんでいます。

 

 

 

この甘酒の作り方を

徹底的にマスターできるのも

Scene2の魅力です。

 

 

 

 

​​​​​◆夏の過ごし方で、秋、冬、そして春まで決まる!

 

 

夏にしっかり汗をかくと冬に風邪をひかない体が

作られます。

 

体はいつも、次の季節への準備を進めてる、すごい!!

 

 

そして、夏から砂糖断ちを始めたら

翌春には花粉症の症状が軽減!

という方もいらっしゃいます。

 

 

「数年ぶりに春にマスクを外したら、

こんなに花の香りがするんだって感動でした」

 

こんな報告を頂いて

私もとっても嬉しかったです。

 

 


こちらも参考にしてください。

 

未来食セミナーScene2

1.5日で価値観の大転換

 

 

 

 

【つぶつぶレシピメルマガ】

おいしい×雑穀×ビーガンの

つぶつぶレシピが毎朝届きます。

登録がまだの方はこちらからどうぞ♪

http://go.tubu-tubu.net/recipemail_coach

 

 

《おすすめ記事》

海外では過激な行動も…”ビーガンは不自由な生き方”?実践する人々の悩みとは

つぶつぶで上手に砂糖断ちする秘訣

夢の大量板麩ベーコン 〜「野菜だけ?おうちごはんレッスン」の感想〜

甘酒を加熱したら、菌が死んじゃう?
寒天はまとめて戻す!〜手作りスイーツが100倍簡単になる方法〜

電気オーブンの設定温度

未来食セミナーScene1 開催レポ

 
 

初めての方へ→「自己紹介」
ご提供中のメニュー→
「メニュー&スケジュール」
レッスン日程はこちら→「つぶつぶミラクルキッチン」レッスン一覧
ミラクルキッチンへのアクセスは→「アクセス」
お問い合わせはこちら→「お問い合わせ」

 
 
甘いものへの罪悪感がなくなる♪
【未来食セミナーScene】


未来食セミナー公式サイト
↓ ↓
https://www.tubutubu-seminar.jp
 

 

【つぶつぶレシピメルマガ】

おいしい×雑穀×ビーガンの

つぶつぶレシピが毎朝届きます。

登録がまだの方はこちらからどうぞ♪

http://go.tubu-tubu.net/recipemail_coach

 

 

 

《おすすめ記事》

海外では過激な行動も…”ビーガンは不自由な生き方”?実践する人々の悩みとは

つぶつぶで上手に砂糖断ちする秘訣

夢の大量板麩ベーコン 〜「野菜だけ?おうちごはんレッスン」の感想〜

甘酒を加熱したら、菌が死んじゃう?
寒天はまとめて戻す!〜手作りスイーツが100倍簡単になる方法〜

電気オーブンの設定温度

未来食セミナーScene1 開催レポ

 
 

初めての方へ→「自己紹介」
ご提供中のメニュー→
「メニュー&スケジュール」
レッスン日程はこちら→「つぶつぶミラクルキッチン」レッスン一覧
ミラクルキッチンへのアクセスは→「アクセス」
お問い合わせはこちら→「お問い合わせ」

 
 
↓ ↓ ↓ ↓