おいしいつぶつぶ料理で世界を笑顔にする♪

雑穀と野菜のつぶつぶ料理をお伝えしている

つぶつぶ料理コーチ 高橋まほです。

 

つぶつぶ料理は

日本の伝統食の知恵と技、そして最新の栄養学を融合した

おいしくて、シンプルで、体も心も元気になる食術です。

 

料理を通して自信がある私になる

料理を通して今が一番楽しい♪という暮らしを実現する

そんなレッスンをお届けしています。

 

 

・───・───・───・───・・───・───・

先日、息子の25歳の誕生日でした。

朝、LINEでおめでとう♪とメッセージ。

 

獅子座流星群がやってきたあの晩から

もう25年も経ったのか、

という気持ちと

まだ25年かという気持ち。

 

 

長男くん、4歳の頃。

 

子どもが大きくなるに従って、

自分とは全く違う世界を見せてくれることが

楽しくて仕方ありません。

 

子どもが思春期の頃は、

こうなって欲しい、という気持ちが

とても強かったけれど

 

つぶつぶ料理のおかげで

かろうじて口を出しすぎずに

独り立ちを応援できたかな、と思っています。

 

これからの彼の25年に

何が起きるのか本当に楽しみ。

 

こんな風に思えるのは、

私自身が

”今まで経験してきたことが全て自分を成長させてくれた”と納得して、

”今が一番楽しい”と言える毎日を過ごしているからだろうな、と思います。

 

子どもたちの存在は、

もう、生きていてくれるだけでプレゼント

って感じです。

 

そして、ふと、立場を変えて見ると

私の両親もそんな風に私のことを

みていてくれたのかな、と思います。

 

大した親孝行ができずにいたことが

心残りだったけれど、

でも、私が幸せでいることが

一番の親孝行だ!

 

 

 

心と体と食のしくみとルールを知り

安心の食生活の土台を作る
未来食セミナー詳細はこちらから

未来食セミナーScene1 日程&会場一覧はこちらから

 

 

料理を通して自信をつける

料理を通して自分を磨く

雑穀と野菜のつぶつぶ料理教室 

早稲田キッチンスタジオのレッスン詳細はこちらから

 

 

 

未来食で嬉しい変化を遂げた体験談はこちらから
【保存版】迷いなく輝いて生きる! テーマ別体験談リンク集
https://ameblo.jp/otaniyumiko-official/entry-12718882277.html
 
 

つぶつぶミラクルキッチン公式LINEでもレッスン情報配信中:

 

 友だち追加   

 

 

 
まじかるクラウン本当の食情報を知ってもう迷わない 右矢印未来食セミナー
晴れシンプル&おいしい料理術が学べる料理レッスン 右矢印レッスンスケジュール
おにぎりビーガン&つぶつぶって何食べてるの? 右矢印今日の晩ごはん リンク集
メールつぶつぶを楽しむ無料メルマガ 右矢印つぶつぶミラクルだより
サーチどこで開催している? 右矢印つぶつぶミラクルキッチンアクセス

爆  笑初めての方へ 右矢印自己紹介
?レッスンのリクエスト・お問い合わせはこちら
 右矢印お問い合わせフォーム