おいしいつぶつぶ料理で世界を笑顔にする♪

雑穀と野菜のつぶつぶ料理をお伝えしている

つぶつぶ料理コーチ 高橋まほです。

 

つぶつぶ料理は

日本の伝統食の知恵と技、そして最新の栄養学を融合した

おいしくて、シンプルで、体も心も元気になる食術です。

 

料理を通して自信がある私になる

料理を通して今が一番楽しい♪という暮らしを実現する

そんなレッスンをお届けしています。

 

 

・───・───・───・───・・───・───・

2023年変化の大きい1年でした。

10月から早稲田のつぶつぶ本校で働いています。 

早稲田での仕事はとっても楽しくて、 
朝から晩までお仕事のことを考えて 
そして今年は大好きなライブにもたくさん行けて、

娘がいるドイツにもいくことが出来て

大満足の1年でした。

 



基本的に、毎日早稲田まで通勤しているのですが、 
駅までの道のりに聞いているのが 
今年、私のイチオシの曲♪ 

BUMP OF CHICKEN(バンプオブチキン)の 
『窓の中から』。 

 
ぜひYouTubeで聞いてみてください。 
特に、NHKの特別番組で 
18歳世代の1000人と 
一緒に歌ったバージョンが最高です。 
https://www.youtube.com/watch?v=4KUOpP6F-oA 


歌詞の中にこんなフレーズがあります。 

♪生み出してしまった希望を 
頷いてくれた絶望を 
他の誰とも分かち合えない全てで 
宇宙を震わせろ 今♪ 


”宇宙を震わせろ” 
というフレーズが大好きで 

時にゾクゾクしながら、 
時に涙が出そうになりながら 
聞いています。 

つぶつぶ料理教室のコンセプトの一つが 
「私全開の毎日」 

そうそう、 
2023年の今、 
私全開で宇宙を震わせて毎日生きています。 

そんな、 
ともすると青臭い、 
高校生の戯言みたいなフレーズを 

50代になって、 
その通りに生きてるよって 
自信を持って言えることが 

ちょっと恥ずかしく、 
そして誇りでもあります。 

 



未来食は 
”こんな世界になったらいい”と 
かつて思い描き 

でも大人になる過程で、 
そんなの無理、 
と諦めてしまったことを 
思い出させてくれました。 

おいしいと健康が両立すること。 
自分らしさと周りとの調和が成り立つこと。 

そして、私が本当に望んでいることは 
実現可能だよ!ということ。 


私が今心から望んでいること。 
”おいしいつぶつぶ料理で世界を笑顔にする♪” 

2024年もそのために 
私全開で楽しんでいきます。 



2024年は 
早稲田でレッスンを開催していきます。 

東所沢では不定期に 
未来食セミナーScene3を修了した方を対象に 
一緒に作って食べる会を開催していきます。 

1月は28日(日)に開催。 
お申し込みはこちらから。 
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/22 

まだまだ進化中の私と 
ぜひ一緒に遊んでください。 

 

早稲田キッチンスタジオでレッスンしています

料理を通して自信をつける

料理を通して自分を磨く

雑穀と野菜のつぶつぶ料理教室 

早稲田キッチンスタジオのレッスン詳細はこちらから

 

 

 

 

心と体と食のしくみとルールを知り

安心の食生活の土台を作る
未来食セミナー詳細はこちらから

未来食セミナーScene1 日程&会場一覧はこちらから

 

 

未来食で嬉しい変化を遂げた体験談はこちらから
【保存版】迷いなく輝いて生きる! テーマ別体験談リンク集
https://ameblo.jp/otaniyumiko-official/entry-12718882277.html
 
 

つぶつぶミラクルキッチン公式LINEでもレッスン情報配信中:

 

 友だち追加   

 

 

 
まじかるクラウン本当の食情報を知ってもう迷わない 右矢印未来食セミナー
晴れシンプル&おいしい料理術が学べる料理レッスン 右矢印レッスンスケジュール
おにぎりビーガン&つぶつぶって何食べてるの? 右矢印今日の晩ごはん リンク集
メールつぶつぶを楽しむ無料メルマガ 右矢印つぶつぶミラクルだより
サーチどこで開催している? 右矢印つぶつぶミラクルキッチンアクセス

爆  笑初めての方へ 右矢印自己紹介
?レッスンのリクエスト・お問い合わせはこちら
 右矢印お問い合わせフォーム