おいしいつぶつぶ料理で世界を笑顔にする♪

雑穀と野菜のつぶつぶ料理をお伝えしている

つぶつぶ料理コーチ 高橋まほです。

 

日本の伝統食の知恵と技、そして最新の栄養学を融合した

おいしくて、シンプルで、体も心も地球も元気になる食術、

それがつぶつぶ料理です。

 

料理を通して自信がある私になる

料理を通して今が一番楽しい♪という暮らしを実現する

そんなレッスンをお届けしています。

 

 

・───・───・───・───・・───・───・
3/1(金)未来食セミナーScene1を、早稲田本校で開催しました。


未来食のおいしさを体験済みの方が多く、
セミナーでそのおいしさの秘密を知り、
たくさんの安心と、
これからの食生活へのワクワクを

手に入れてもらいました。

参加者の皆さんの感想をご紹介します。

 




・・・・・・・・・・・・
 

つぶつぶ料理教室のレッスンを受けてみて、
これは絶対に生活の中に取り入れたいと思いました。

セミナーの1日があっという間でした。
宇宙や生命ルールなども含めて、
自分がここ十数年モヤモヤしていたことが、
スッキリ
しました。

セミナーとして体系立てて構築してくれたことに
大きな感謝を捧げます。
自分の感覚を信じていきます。
(Y.N.さん 60代)


モヤモヤがスッキリする。
これでいいんだと確信が持てる。
迷っている時間がなくなり
作りたいものがいっぱいある。

未来食セミナーはそんな毎日のスタートです。

 

 

創始者大谷ゆみこが未来食セミナーを作り上げるのにかかった時間は14年。

それを、わずか5日間のセミナーに凝縮してお伝えしています。

この知恵と、そして40年もの実践の結果をぜひ受け取ってくださいね。

 



 

◆YouTubeでゆみこさんを知り、その食べ方がとても美味しそうで、
”あれが食べたい”と参加しました。

Scene1の受講を通して、こだわりがなくなったように思いました。
間違った情報のもとで、おかずだけ食べなさいと子育てしたことも、
その一つです。
ごはんを食べ、冷蔵庫の野菜たちを使って早く料理したくなりました。
(Y.S.さん 60代)


お嬢さんと参加してくれたYさん。
とってもおいしそうに試食ランチを召し上がってくれて
こちらまで嬉しくなりました。

 

私も、おかずを食べなさい、と育った世代ですが、

それでも親は、そのとき最善の判断をして、

愛情深く育ててくれたんだな、と思います。

 

こだわりを外して、体や心を観察する

本当に心地よい状態が見えてきます。

未来食セミナーは、そんな新しい見方を始める一歩になります。



 

人間の体って本当にすごい!
ちょっとやそっとではダメにならない。
だから壊してしまう前に体が喜ぶことを取り入れよう。
(H.S.さん 20代)

 

必要な分だけ消化、吸収する、精妙な体の仕組み。
変なものが入ってきたら、何がなんでも命を守るために働く体内のシステム。
システムエラーが起こっても、二重、三重に動くバックアップ機能。
体のことを学ぶと、体のことは体に任せよう!という気持ちになります。
私たちがやることは、そんな体を信頼して、応援する食べ物を入れてあげること。
あとは体が、勝手に元気になるシステムを動かしてくれます。

 

体ってすごい!そんな体を持っている自分ってすごい!




 

◆食に興味を持ち、栄養や調理の勉強もしてきましたが、
本当に体に良い食事に出会えて感謝です。
食を変えて、細胞(体全体)が変わるのを楽しみに、
料理をおいしく作って家族を喜ばせたいです。
(K.K.さん)

 

食を変えたら、何歳からでも体が変わります。
1年で体の細胞の9割が、そして、7年経つと骨の髄まで入れ替わると言われています。
いのちある限り、おいしい食事で体を大切にしたいですよね。

 

”ホントの料理を知ると生きる元気が出てくる”

これ、大好きな言葉です。

これまで学んできたことも、無駄ではない。

自分の中でこれまでの学びも統合される形となって、

より楽しくつぶつぶ生活をスタート出来ますね。



 

◆病気になり食べ物の不安から何を食べて良いかわからなくなりました。
医師に聞いても、何でも食べたいものを食べたら良い、と言われました。
それはそうだろうけれど、何か答えが欲しかった。
今日のセミナーで、これを食べれば大丈夫、という言葉を聞き、
安心とワクワク感を得られたました。
(N.H.さん 50代)

 

体の仕組みを知り、
体が喜ぶ食べ物を知れば、
”何でも食べたいもの”を選ぶ基準も変わります
 

たまにはハメを外しても大丈夫。
自分で主体的に、確信を持って、食べるものを選ぶことができます。

 



 

◆頭で考えず、直感を信じてチャレンジしてみたいなと感じました。
継続できるよう食材をストックし、
楽しみながらつぶつぶ料理を作りたいです。
(T.S.さん 40代)


食材のストック!
実は実践をスムーズに進めるために
結構大事なのが、このことなんです。
食材のストック術も、未来食セミナーでご案内します。

 



・・・・・・・・・・・・
心と体と地球が調和する食。
自分も家族も犠牲にしない食。
本気で未来の世代へ残したいと思う食。

私にとって、
自分が心から望んでいるものを現実にしてくれる食が
未来食でした。

未来食セミナーの1日が、
参加者さん一人一人の望みを叶える
大きな一歩になったら嬉しいです。

次回、早稲田本校での未来食セミナーは
4/5(金)4/6(土)開催です。


未来食セミナーってどんなことを学ぶの?
ご興味がある方は、まずは未来食プレセミナーへ。
https://nyumonsp.tsubutsubu.jp/pre
 

2024年3月4日(月)から3月9日(土)まで

毎日開催しています。

 

早稲田本校でレッスンしています

料理を通して自信をつける

料理を通して自分を磨く

雑穀と野菜のつぶつぶ料理教室 

早稲田本校のレッスン詳細はこちらから

 

 

 

 

心と体と食のしくみとルールを知り

安心の食生活の土台を作る
未来食セミナー詳細はこちらから

未来食セミナーScene1 日程&会場一覧はこちらから

 

 

未来食で嬉しい変化を遂げた体験談はこちらから
【保存版】迷いなく輝いて生きる! テーマ別体験談リンク集
https://ameblo.jp/otaniyumiko-official/entry-12718882277.html
 
 

つぶつぶミラクルキッチン公式LINEでもレッスン情報配信中:

 

 友だち追加   

 

 

 
まじかるクラウン本当の食情報を知ってもう迷わない 右矢印未来食セミナー
晴れシンプル&おいしい料理術が学べる料理レッスン 右矢印レッスンスケジュール
おにぎりビーガン&つぶつぶって何食べてるの? 右矢印今日の晩ごはん リンク集
メールつぶつぶを楽しむ無料メルマガ 右矢印つぶつぶミラクルだより
サーチどこで開催している? 右矢印つぶつぶミラクルキッチンアクセス

爆  笑初めての方へ 右矢印自己紹介
?レッスンのリクエスト・お問い合わせはこちら
 右矢印お問い合わせフォーム