枚岡神社「古事記物語」& シュークリームとぴかりくん! | 神戸ひとりさんファン倶楽部〜斎藤一人さんとともに〜四コマ漫画掲載中!

神戸ひとりさんファン倶楽部〜斎藤一人さんとともに〜四コマ漫画掲載中!

斎藤一人さんが大好き‼︎
大阪野崎の『まるかんのお店美来』ファンで、
兵庫・神戸西地区の三人が、面白くて不思議なひとりさんの魅力を
知ってほしくてブログを書いています(^ ^)
不定期連載四コマ漫画「一人さんとぴかりくん」好評連載中!

感謝してます*\(^o^)/*
先日25日、枚岡神社のお笑い神事で
美来の「古事記物語」の余興に参加させていただきました!
私ぴかりはオロチのしっぽの傘隊はじめ、国生み編のスサノオ、
つやこさんとてるこさんも巫女に、アマテラス様にと
いろんな役をさせていただきました(o^^o)

まるかんを飛び出して、はじめての一般のお客様の前、また30分の大作と、
はじめてだらけでしたが、美来のみんな楽しく演じ切りました!
あ~もう、クセになりそう笑ニコニコ
いつもながら引っ張っていただいている実行委員の皆様に
感謝いたします。

午前中のお笑い神事も古事記の宮崎みどり先生、小林晴明先生といっしょに
20分間美来の仲間で大笑い致しました!


お知らせです!⬇︎
いよいよ本日12/26(土)14:00~  
神戸西支店にて『一人さん大好き会』&
忘年会を
行います!楽しみ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆  
会費は1500円です。  

一人さんオススメ本の『バビロンの大富豪』についてなど、
皆んなでワイワイガヤガヤと楽しくお話ししましょうね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お問い合わせはこちら↓
mirai.kobe4976@gmail.com


さて、今回のぴかりくんは、
一人さんのライターでおなじみの
田宮陽子さんがブログに書いていました、
シュークリームについてのお話しで~す
ニコニコ


感想などコメントいただけたら嬉しいですニコニコ
メールなどもお気軽にお待ちしてま~す!
mirai.kobe4976@gmail.com




ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球お知らせです!

このブログでも以前ご紹介しました、
一人さんのおすすめしてる
小林晴明先生と宮崎みどり先生の御本、
このたび表紙が新しくなった 
「古事記のものがたり」

そのお二人のプロフィール欄に
ぴかりくんのマンガの一コマを
掲載していただきましたビックリマークビックリマークビックリマーク

{8036183D-64CD-4F94-81E3-9205365003B5:01}

{097ACE66-5913-45F7-9417-99D536D2C81B:01}

毎月第1土曜日、
お二人が美来などで開催される会は
この「古事記のものがたり」を
テキストに日本のはじまりだけでなく、
世界の壮大なお話につながる
スケールの大きなちょっと
不思議で楽しい勉強会です!


古事記のものがたりHP
勉強会の事も掲載しています。



まるかんのお店美来は
各地で一人さんの会を開いています音譜
各地の美来の道場など予定はこちら!

お気軽にご連絡くださいませ音譜
神戸西店は予約で承っていますニコニコ

神戸西ボランティア支店
電話:078-771-2439