夜を静かに灯す月で在りたい | We are one / 未来

We are one / 未来

動機はやっぱり愛がいい。
愛と希望を選ぶ。

太陽のような人に憧れていた

 

 

誰からも好かれて

 

人気があって

 

面白い返しができて

 

その人がいるだけで周りがパーっと明るくなる

 

 

そんな太陽のような人に憧れていた

 

 

だから私もそんな風にみんなを照らす「太陽」になりたいと思った

 

頑張って話して

 

頑張って面白いこと言おうとして

 

頑張って友達作って

 

頑張って明るく振舞って

 

頑張って、頑張って、頑張って、、、

 

 

 

 

でも

 





「何かちがう」





 

太陽になろうと思えば思うほど






「何かちがった」

 

 

 


 だから

私は太陽にはなれないから

 

みんなを笑わすことはできないかもしれない

 

みんなの人気者にはなれないかもしれない

 

みんなを照らす明るい光にはなれないかもしれない

 

 


 

でも

私は月のように

 

暗闇の中に一筋の光を与える存在にはなれるかもしれない

 

静かに道を照らす光にはなれるかもしれない

 

みんなに「疲れたら休んでいいよ」って言える優しい光にはなれるかもしれない

 

 

だから私は夜を静かに灯す月で在りたい

 

 

お月様お月様お月様

 

 

あなたは太陽晴れと月お月様

どっち?

 

どっちも必要で、どっちにも大切な役割があるのです

 

ただ、あなたらしく輝けばいい

 

太陽でも月でもなく

月を輝かす夜でさえもいい

 


ふと、こんな言葉が降りてきたのですが

今夜から満月🌕スーパームーンだったからですね。


 

Twitter

 

Instagram

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 哲学・思想