よかった、生まれてきて | We are one / 未来

We are one / 未来

動機はやっぱり愛がいい。
愛と希望を選ぶ。

「よかった、生まれてきて」



昨日の夜、ある会話の流れで



ふと、唐突に口から出た言葉



自分でも驚いた



「え?私今なんて言った?」
って自分に聞き返すほど



でも確かに
自然と「よかった、生まれてきて」という言葉が私の口から出てきた



それは、わたしが私を
本当に必要としてくれる人がいるんだって
心から感じたときに出た言葉だった



こんな私を
支えにしてくれる人がいるんだと
知って



私という存在が
誰かの助けになるんだって
思えた瞬間に



ぽろっと出た言葉



そうかぁ、やっぱり私は
誰かの役に立ちたいんだ
誰かの助けになりたいんだ



一周まわって



その為に
生まれてきたんだ
と思えた気がした



生まれてきてくれて、ありがとう私