20180204(クマリデパートさおてゃん生誕) | ワーログ

ワーログ

ワーのブログです。
ヲタ活日記、キモ創作物語がメイン。

右手の圧倒的所在無さげさ
{986F6122-85B4-4A82-9BD3-0DA5F2CF0C7D}

半年ほど前、某対バンライブで初めて観てから‪リサコを推したい気持ちが強くなってきたので行ける範囲で通っていたクマリデパートですが、本日はさおてゃんこと早桜ニコの生誕祭がありました。

実はもう1つ、注目すべきリリイベとどちらを優先しようか迷いましたがこちらに行く選択をしました。毎度の事ですが、ドルヲタが現場を選択することは別の現場を諦めなければならないことを意味するので辛いところです。

いえ、これはDDの思考なのであり、一途なヲタクには関係の無い悩みかもしれません。秋葉原某お星様メイドカフェのななちゃんというメイドさんとも話していました。

本編。クマリデパートのライブ開始前、「毛並みん」という、なんというかこう、新しいスタイルのアイドルと、同じく「新しい学校のリーダーズ」というミュージカル形式のユニットのパフォーマンスがあり、どちらも新鮮でした。

そしてクマリデパートのライブが始まりました。楽曲は、詳しく無いのですがブクガだとか、洒落乙な傾向の要素を備えながら、可愛いアイドルらしさというか初々しい少女感というような要素もミックスされておりバランス感覚的に良いのですよね(音楽的素養ゼロ男)。振り付けも可愛らしくて好きです。振り付けは振りコピできるやつが好きです。「ピアノ」とか「愛Phone渋谷」なぞ推せます。





アンコール後にさおてゃんからお手紙の朗読がありこの体がボロボロな男は足がしびれながらも座って聴いておりましたが、昨日の夜になって使う衣装のファスナーが壊れていたのを優雨ナコが直してくれたエピソードに不覚にも泣いてしまいました。

さおてゃんのソロ曲披露、新曲の初披露、4月上旬に全国流通版ミニアルバム発売、4/15(日)にワンマンライブの決定など、普段と違う要素だったり未来へ繋がる発表がありました。次の展開をヲタクに提示することはモチベアップに繋がるので重要ですね。

さいきんライブハウス規模のライブアイドルへ通う機会が激減したボクですがクマリデパートをそんな中これからも応援し続けたいと思える、良い生誕祭でした。特に参加してませんが実行委員の方々もいろいろ考えられていたようでお疲れ様という気持ちです。

大体そんな感じです。リサコ。