木曜午後10時からEテレで放送中の、英国のアマチュア裁縫対決番組、ソーイング・ビー。


昨日から準決勝です。

来週水曜日にご覧になる方もいらっしゃるかもしれないので、一応ネタバレに配慮しつつ…。


き、着物風ワンピース、予想以上に着物っぽかったですね!

着物は今や日本人でも仕立てられる人はごく少数なのでは…。裁縫得意な母ですら和裁しませんもの。

正式な和裁ではないものの、難しかっただろうなぁ、と思います。

そして、ますます当初の予想と違う展開です。

あああああ、頑張ってデブラ!頑張ってえええええ…。


パティスリー(と気取って言ってみる)でチョコレートのお菓子が沢山出てくるシーズンですねえ。

でも仕事終わりだと欲しいものがなかったりします。うーむ。今月来月は都合つかなくて友人と遊びに行く予定もないのですよね。


先日酔っ払う覚悟で食べたケーキをアップします。

本当はチョコの食べたかったんですけど、売り切れていて。栗も好きなので栗のケーキにしました。

ラム酒がとても効いているのでやっぱりちょっと酔っぱらいになってました、多分。




 

ぽちっと応援クリックしていただけると大変嬉しゅうございます。  

人生ただいま迷走中  
ランキングバナーはこちら↑↑です