訪問ありがとうございますラブ










5月8日は母の日でしたね~顔ハート  昨日は、亡き実母への親孝行をしに、娘たちと母の日参りに行ってきました~にこ 私の実母が亡くなって今年で11年目溜め息 時の経つのは早いものだな~むっ














会ったことがないばあばですがふぅ 娘たちは大切に思ってくれていますぽよん 『〇〇ばあばが生きてたらな~うう』とか『〇〇ばあばに会いたかった泣』なんて顔






子供が大好きで、見知らぬ子供にも分け隔てなく愛情を注ぐような実母でしたラブ 私が高校生の時、クラスメートに端から抱きついてたな 笑







生前ずっと『mireaの子供が見たい!!早く産んでよ~うう 結婚しなくてもいいから、私が育ててあげるからさあ~ぱやぁ~』なんて、相手もいない私に無茶苦茶言っていた母苦笑







特に女の子が好きだったから、娘たちを困るくらい可愛がってくれただろうなにへ汗 なめ回してそう 笑   生きているうちに娘たちを母に見せてあげられなかったことが本当に心残りですむっ














お墓の掃除をして、お花と大好きだった缶コーヒーをお供えした娘たちハート 手を合わせながら次女ちゃんが『〇〇ばあばハート 大好きなコーヒーだよ上げ 飲んで元気になってねハート』と言ってました笑








そんなこと言ったら、嬉しすぎて飛び出てくるぞ笑







そしてお墓参りから帰宅すると、今度は娘たちが私に母の日のプレゼントをくれました泣ハート







手作りのプレゼントは毎年もらってましたが、今年は二人でお小遣いを出し合って買ってくれましたぽよんWハート







『働かざる者食うべからず!!』という家訓のもと育った私え~!!キラキラ 娘たちのお小遣いは、私が幼い頃そうだったように【労働報酬制】溜め息 やった仕事の分だけ、お小遣いがもらえるというやり方にしています上げ上げ







なので、娘たちのお小遣いは自分達で頑張って働いて稼いだお金上げ それを『ママにプレゼントをしたいラブ』と思ってくれる、その気持ちが嬉しすぎて泣ける泣ハート















娘たちが『ママ、生んでくれてありがとうラブ 世界一大好きだよぽよんハート』と言いながら渡してくれたプレゼントバラ







パパがお仕事で不在だったので、買いに行くのは私と一緒汗 それでも、なんとか私にバレないように小さな体で一生懸命考えて、隠している姿が愛しくて愛しくてハート その姿を見ているだけで、泣きそうでした泣ハート














二人で半分ずつお小遣いを出して買ってくれたカーネーション🌹













私がコレクションしている手ぬぐいきらきら!!











左が次女ちゃん、右が長女ちゃんが描いてくれた私の似顔絵顔Wハート











そして、長女ちゃんからはこんな熱烈なラブレターももらいましたハート ちゃんと自分で読んでから渡してくれましたなくキラキラ これは涙をこらえきれなかった~なく












思いやりのある優しい女の子に育ってくれて、ママはとっても嬉しいですハート







長女ちゃんは私に生きようとする力を顔上げ 次女ちゃんは生きることの楽しさを私に与えてくれましたぽよんキラキラ そして娘たち二人から、生きる希望と喜びを毎日もらっていますラブ













こんなダメな母親ですが、それでも世界一大好きだよと言ってくれる娘たち泣ハート  あの子達の母親になれたことに改めて感謝した母の日でしたハート 良き母になれるように努力します😁💦