訪問ありがとうございますぱやぁ~ハート




5月に入って、バタバタすることが続き気がつけば もう半ば過ぎ泣汗 今年は色々とあるので、余計バタバタが増してますむっ溜め息




今週末には次女ちゃんの親子遠足、長女ちゃんの日曜学級もあったり…etc…etc… やらなきゃならない事だらけで、何からやればいいのかパニック泣|||




気分転換にブログ更新に参りました苦笑 訪問行けてません💦💦💦すみません~💦 今日は、パパのランチジャーまとめ その4です~ぱやぁ~




***






【たまには手抜きも必要弁当 】

♡menu♡
*サンマの蒲焼き(缶詰)
*ミートボール(レトルト)
*ポテトサラダ
*エリンギとオクラのソテー
*玉子焼き
*チゲ風豚汁
*ふりかけ




サンマの蒲焼き弁当 またの名を『たまには手抜きも必要』弁当笑




長く続けるには手抜きも大事キラキラ ということで、この日はサンマの蒲焼き缶をごま油でソテーしました´艸`*









後はレトルトのミートボールと作り置きのポテトサラダと簡単な炒め物顔




スープは、豚汁にキムチを入れてちょっとチゲ風にしました~キャハハ




***






【ミルフィーユカツ弁当】

❁menu❁
*ミルフィーユカツ
*青海苔入り玉子焼き
*コーンソテー
*ブロ芯とかまぼこのソテー
*わかめスープ
*ふりかけ









豚こま肉を重ねて作った節約ミルフィーユカツきゃー




後は簡単なおかずでちゃちゃっと仕上げましたぷっ




***






【ぶた大根弁当】

☆menu☆
*ぶた大根
*煮卵
*シメジと長ネギのバター醤油ソテー
*わかめと長ネギのお味噌汁
*ふりかけ




このお弁当の前日、パパが買ってきた缶詰が『ぶた大根』




それを『mireaちゃんにピッタリププッ・・・ 』と娘たちと一緒に私をからかっていたので、その繋がりで作ったぶた大根豚だいこん




豚バラ肉と大根を甘辛く煮た『ぶた大根』がメイン溜め息 ついでにゆで卵も一緒に入れて味たまにしましたチェン









お弁当見て『mireaちゃん、怒ってるのかな~苦笑』と思ったらしいです顔




この頃、我が家は色んな所から長ネギながねぎを頂いてとんでもないことになってました~汗 消費するためにお弁当にもフル活用溜め息




シメジと一緒にバター醤油ソテーにしました~ぽよん これが結構美味しかったそうですよ~チェン




***






【すき焼き弁当】

❅menu❅
*すき焼き
*半熟卵
*豚汁 (豚汁は撮影後に入れました溜め息)
*たくあん









年末、いつにもまして身共に疲労困憊になる私泣 お弁当のおかずを考えるまで頭が回らず…またまたすき焼き弁当苦笑




前回の、すき煮弁当とは少し違う感じにしましたためいき




***






【中華丼弁当】

✪menu✪
*中華丼
*揚げ焼売
*玉子焼き
*キムチ




前回作って好評だったのでまた中華丼弁当にこ おかずはいつものチルド焼売を揚げたもの♪









でも、このお弁当…パパが朝 会社に忘れて現場に行ってしまい汗 とても取りに帰れる距離じゃない場所だったので『ごめんなさいうう』と朝イチでパパからスマホ




この状態のまま、持って帰ってきたんですが蓋を開けたら12時間以上たってるのにまだ湯気が出てびっくり溜め息




『さすがサーモス!!』と感動しましたぷっ





今日のまとめは以上です~顔溜め息 明日も朝からバタバタなのに夜更かししちゃった汗 早く寝なくちゃ泣 おやすみなさい~ラブ





Instagram




***




お粗末ながら…ランキングに参加させていただいています🌼 お帰りの際にぽちっとしていただけると、毎日の励みになります💃 よろしくお願いします💕


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


ランキング参加中♪



ありがとうございます♪♪♪