訪問ありがとうございますぷっ






皆様、いつものことながら…お久しぶりでございますキラキラ いつもの…で気力がなくなり、ブログもお休みしてしまいました~汗




パパも頑張ってくれているので、私も頑張らなくちゃ!!





そして お休みしている間、とっても嬉しい出来事と、信じられない悲しい出来事と次々に起こり、感情がまるでジェットコースターのようにくねくねと走り回っています溜め息





特に悲しい出来事には本当に色々なことを思い…考えました。私はその事について語れるような立場ではないので、ここへ記載することは失礼になってしまっては申し訳ないので、あえてここへは書きませんが…その事が頭から離れることはありません。





でも、その出来事から色々なことを学ばせていただきました。今よりもっともっと頑張らなくては!! 泣き言いってる暇があったら何かしなくちゃ!!






そう思い、気持ちの整理もついてきたので今日からまた元気にブログを再開しようとやって参りましたあっっ





お休みしているときもメッセージをくれたお友達ハート レシピブログでもお気に入りに登録してくださったりと、本当にありがとうございますあっっ 同時にお休みしていたインスタもペコリも先に少し前から再開し始めましたハート





こんな私ですが、改めまして 皆様よろしくお願いします顔





今日は、だいぶ前の話になりますが汗 掲載のお知らせに参りました~キラキラ




***









山梨県の子育て情報や地域の情報が満載のフリーペーパー『Linkids リンキッズ』2016.7-8月号に今回も掲載していただきましたぱやぁ~





今回は担当の方から『手作りベビーおやつ、子供と一緒に作れるおやつ』というリクエストをいただき汗 お菓子作り苦手だけどいいですか苦笑はてな5!と確認してから作成させていただきました溜め息





ありきたりな簡単レシピしか作れないのですが、だからこそ初めて作るお子さんでも出来るレシピになったかなチェンためいき と自分に言い聞かせてます笑











手作りベビーおやつには、水切りヨーグルトで作るフルーツサンドをハート キッズや大人用のアレンジで、ホイップクリームと水切りヨーグルトを混ぜたヨーグルトバニラクリームを紹介させていただきましたラブ











水切りヨーグルト、イチゴ、キウイ、バナナ、桃缶、メロン、オレンジを使いました♪












キッズや大人むけに、スティックオープンフルーツサンドもハート このときからヨーグルトバニラクリームにはまっている私キラキラ でも、体重増加でパパに甘いもの禁止令を出されました苦笑笑












そして、子供と一緒に作れるおやつには、ツムツムのオラフとスノーギースのデコをしたカップレアチーズケーキを作らせていただきましたハート










こちらは、COOKPADとペコリにもレシピを掲載していますあっっ

オラフとスノーギースのレアチーズケーキ☆  by mirea876











型から外す手間を省くためにガラスココットにいれてみました顔溜め息










オラフの頭の枝と眉毛は茶色、目と口元は黒、鼻はオレンジのチョコペンを使っていますあっっ












スノーギースは黒のチョコペンでラブ 思いがけず、レアチーズケーキを今まで嫌がって食べなかったパパが気に入って一番食べてましたぷっppp





夏休みのお子さんとのおやつ作りの参考にしていただけたら幸いですぽよんキラキラ





8月25日に発行される次号では、いつも通りお弁当レシピを作らせていただいたので、手にとっていただけたら嬉しいです♪





リンキッズ様、今回も掲載ありがとうございましたキラキラ




***



夏休みもいよいよ後半に突入ですねむっ溜め息 今週末からはパパも夏休み~にこ ますます慌ただしくなりそうです汗




毎日暑い日が続いているので、皆さんも体調にお気をつけくださいあっっ




Instagram


***



お粗末ながら…ランキングに参加させていただいています お帰りの際にぽちっとしていただけると、毎日の励みになります よろしくお願いします



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



ランキング参加中♪


ありがとうございますハートハートハート