訪問ありがとうございますぽよん



パパが夏休みに入って子供たちがパパに寄り付いていってくれるので、ちょいちょい隙間時間ができて少しゆとりがラブ



今も3人で仲良くゲームしているので、その隙に更新~キャハハ



パパのランチジャー弁当のまとめその⑤です~チェン♪



***





【もやしの肉巻き弁当】

☆menu☆
*もやしの肉巻き
*にんにくの芽とちくわのマヨカレー炒め
*きんぴらごぼう
*玉子焼き
*わかめとお麩のお味噌汁
*梅干し



豚こま肉にもやしを巻いて、節約かさ増し弁当てへ味付けは、市販の焼肉のたれでお手軽にハート 後は定番の甘い玉子焼きにきんぴらごぼう〜ぷっ







それから、にんにくの芽と細切りにしたちくわをマヨネーズ、カレー粉、めんつゆで味付けした炒め物です~ぽよん



***





【煮込みハンバーグ弁当】

✩menu✩
*煮込みハンバーグ
*人参とじゃがいものグリル
*ゆで卵
*豆苗のペペロン
*オニオンスープ







煮込みハンバーグが夕飯だった次の日のお弁当お弁当 夕飯を作るときに、お弁当用にも作っておきましたラブ



朝、加熱し直してお弁当に~にこ



***





【即席カレーピラフ弁当】

☆menu☆
*カレーピラフ
*コロッケ
*オムレツ
*ロマネスコの塩茹
*長ネギとウインナーのコンソメスープ









パパの好物のカレーピラフを作ったのですが、辛くしすぎてちょっと残してきました苦笑

これ
ピリッ!即席 スパイシーカレーピラフ  by mirea876








この頃は寒かったので『辛いものが食べたい溜め息』といっていたけど辛すぎたよう汗



おかずは作り置き冷凍のコロッケで簡単にてへ



***





【とんかつ弁当】

✱menu✱
*ロースとんかつ
*人参のきんぴら
*玉子焼き
*豆苗のガーリックソテー
*たくあん
*白菜 長ネギ 玉ねぎのお味噌汁








全く説明がいらない定番簡単弁当笑  夕飯にとんかつを作るときはかなりの確率でお弁当用に1枚多めに仕込んで冷凍しておきますラブ



前夜に冷蔵庫にうつしてゆっくり解凍させておいて、朝は揚げるだけハート



***





【肉じゃが弁当】

✡menu✡
*肉じゃが
*ゆでたまご
*ロマネスコのおひたし
*白菜と油揚げのお味噌汁



夕飯を食べる前に取り分けておいた肉じゃががメインにこ 朝、レンジでしっかり加熱し直しましたチェン









ロマネスコはさっと下茹でして、白だしや昆布茶等でおひたしにしておきました顔



ゆでたまごも前夜に作っておいたので、朝は詰めただけのお弁当でしたバラ



***





【焼肉弁当】

✡menu✡
*牛こまの焼肉
*長ねぎの味噌炒め
*人参のきんぴら
*油揚げと長ネギのお味噌汁



牛こま肉は前夜からmirea特製ダレ笑に漬け込んでおいて、朝焼いただけ🔥 あとは常備菜をちょいちょいっと詰めたら完成〜キャハハ



私は、常備菜はいつもたくさんは作らず、夕飯の調理中の片手間に少しだけ、主にお弁当用の物を作っていますぱやぁ~







やっぱり、出来立てを食べたいし食べさせたい溜め息 揚げものや焼き物はやっぱり出来立てが美味しいラブ



お弁当に入れる揚げものや焼き物も必ず朝、火を入れるようにしています顔



それにまだ仕事もしていないので、仕事をされている方よりは家事に時間をかけることも出来る私顔




時間が経ってからの方が美味しいもの以外は家で食べるご飯の常備菜は作っていませんにこ



***





【生姜焼き弁当】

✡menu✡
*豚こま生姜焼き
*ちくわとピーマンのネギ味噌炒め
*玉子焼き
*ラディッシュの甘酢漬け
*お麩のお味噌汁
*ご飯







豚こまを使った生姜焼きがメインお弁当小麦粉をまぶした豚こまを焼いて、玉ねぎを加え『おろし生姜、酒、みりん、醤油、蜂蜜、ケチャップ』の合わせだれを絡めて完成´艸`*



副菜にはラディッシュの甘酢漬け、ねぎ味噌を使ったピーマンとちくわのネギ味噌炒め〜顔



今回のまとめは以上です~ぽよん



***



今日、早くから出かけると思っていたパパですが、まだお出かけしないそう溜め息



今日の義母さんの送りも子供たちの面倒もみてくれるそうなので今から少し、のんびりさせていただきます~ぱやぁ~ハート




Instagram



***


お粗末ながら…ランキングに参加させていただいています🌼 お帰りの際にぽちっとしていただけると、毎日の励みになります💃 よろしくお願いします💕


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


ランキング参加中♪



ありがとうございますハートハートハート