一昨日、宿泊学習から長女が無事帰宅チュー

 

 

学校からのメールで「お迎えの方はそろそろお願いします。」というような内容のメールが来たのでお迎えに行くと、校庭で並んで何か話を聞いている様子。。。

 

 

しばらくして皆が校舎に入っていき、すぐに荷物を抱えて走ってきた長女DASH!DASH!DASH!

開口一番

 

「今から6時まで全部の部が部活だって!!!!!! 今日は9キロも山登りさせられたのに!!!!!! もう全然楽しくない!!!!とお怒り気味で、荷物だけ渡され学校へ戻っていきましたタラー

 

 

…なにも、今日部活しなくても…ガーンと思った私もやもや

1学年1クラスの小規模校。。。 スポーツの強豪校でもないし、部活も女の子は選べるのが5つ、男の子が4つ(うち、男女一緒の部活は2つ…)しかないから、仕方なく消去法で入った部活…真顔

 

 

そんなクタクタの状態で部活なんかやったら、ケガするぞ…っていうかじゃあ、あの学校からの迎えに来いメールは何だったの!? 親だって、時間都合着けて迎えに来てるのに、私と同じく迎えに来ていたお母さん方もその話を聞いて、皆ちょっとイラっとしてましたもやもや

 

 

どこの学校もこんなものなのかしら??? 他を知らないから何とも言えないけど、長女の行ってる学校には、ちょっとそれどうなのガーン!?と思うことが多すぎる…ガーン

 

 

そして、この土日も休みなしで部活…昨日なんて高校生と練習試合だし…チーン もう、疲れとストレスで長女ひたすらイライラしてるし、食欲もないゲッソリ しかも中間テスト直前…滝汗 この学校大丈夫なの!? 

 

 

 

======================================

 

 

さて、今日は長女が4年生の時にお友達と2人で近所の公園にピクニックに行ったときに持たせたお弁当ですブルー音符

 

 

【スヌーピーサンドイッチ】

〇玉子サンド、ハムレタスチーズサンド

〇手羽中のチューリップ

〇バラのウインナー

〇お花の玉子焼き

〇枝豆ピック

〇イチゴ

 

 

 

 

最初、子供たちだけで計画を立てているときは「何か買って食べようか?」と話していたようなのですが、その前に行われた学年部会でお小遣いや買い食いについて議題に上がっていたので、それってどうなの~チュー と悩みDASH!DASH!DASH!

 

 

子供たちにお弁当を持って行かないかと提案OK で、言い出しっぺは私なので、2人分喜んで作りますよ~ラブと、伝えてもらったのですが「それでは悪いからあせる」とお友達のお母さんにも、お弁当を作っていただく事に…アセアセ

 

 

 

 

忙しくお仕事されているのを知っていたので、わざわざ早起きでお弁当を作らせてしまい、申し訳ない気持ちになりました笑い泣き

 

 

こういうのって何が正解なのか…ほんと難しい~!!

今だったら、もう中学生なのでお金渡して「みんなで好きな物食べるといいよ音譜」とか言えるけど…小さい頃は難しいですね~えーん

 

 

======================================

 

 

今日はお天気も悪くて、洗濯もままならない。。。

 

いよいよ梅雨かな~宇宙人