今日は、朝からジメジメ暑い!!

 

こんな陽気じゃ、自律神経も乱れるわ~笑い泣きあせる

 

 

2年ほど前から始まったちょっと早い更年期の体には、ジメジメ暑いのは余計こたえるチーン

同じように、成長期と思春期の娘達も不調で、女3人グズグズ過ごしております笑い泣き

 

「頑張らないを頑張る」

 

をモットーにここ数年過ごしているので、こういうときは特に頑張らないようにしなくちゃねキラキラ 

必要最低限、生存に関わることだけやって、あとは出来るときにやればいいのですルンルン

 

CMでもやってますよね「頑張らな糸はゆるゆるで」ってピンクハート

 

 

長女も、今日はさっきゆっくり学校へ行きましたクマムシくん

とりあえず行くというので送ってきましたが、無理せずダメだと思ったら、ためらわず早退しなさいおばけくん と伝えておきましたニヤリ

 

 

担任の先生と少しお話をしたら、昨日と今日はやっぱり不調を訴える子が続出したみたいで、今日は遅刻して来る子が何人かいたようですDASH! 5月病とはよく言ったものですね~DASH!

 

 

長女、学校ついたときは死んだ魚の目をしていましたがw 私の車を見つけた養護教諭の先生が笑顔で飛び出してきてくれて、ホッとした顔をしていました照れ 教頭先生と、養護教諭の先生は信頼していると言っていたので、そういう先生が学校にいてくれる事が少し安心材料ラブラブ

 

今日も娘たちとゆるゆる過ごすぞ~爆  笑音譜

 

 

======================================

 

 

今日も次女の幼稚園主食ご飯のおまとめですイエローハーツ 前のブログで、いよいよ年長さん突入アップ

もうすぐ終わるよーーーーー音譜

 

 

【No.10 すみっコぐらし しろくま】

 

娘たちは、このキャラを私にそっくりだと言いますニヤニヤ

 

人見知りで、隅っこでコーヒーを飲んでいるのが一番落ち着くというキャラだそうでw

そんなところも、この丸いフォルムもそっくりなんだってwww

 

 

 

【No.11 シナモロール】

 

ちょっとポーズを決めたシナモロールお願い

 

 

この日、アメリカから次女のクラスに転入してきた女の子がいましたラブラブ 

次女は人類全員と仲良くなりたいラブ みたいな私とは真逆の性格しているので、その子が制服持ちに来た時からグイグイ迫って仲良くなっていたみたいニヤリ

 

 

当時、その子は日本語は話せなかったのですが、次女どうやって仲良くなったんだろうw

凄いコミュニケーション能力アップアップアップ

 

 

 

【No.12 パンダちゃん】

 

この前の日は月一のお誕生日会だったみたいですガーベラ

当時、お誕生会は園児皆でバイキング給食をしていましたナイフとフォークこの時は韓国料理だったみたいラブラブ

 

 

今はコロナ禍で、きっとこういうこともできないんでしょうね…ショボーン

コロナ禍になって何がかわいそうって、子供や若者がかわいそう…

私たちが過ごしてきたような日々を、過ごしたくても過ごせないんだからえーん

 

 

 

 

【No.13 おむすびまんおにぎり】

 

この日は幼稚園でおにぎり指定の日おにぎり

 

おむすびマンのおにぎり、次女のお気に入りでした桜

 

 

 

【No.14 ムーミン】

 

以前作ったムーミンはまゆげを付け忘れたので、この時はまゆげ、忘れずにつけました花火

 

 

 

【No.15 おにぎり君】

 

ちょっと意地悪顔のおにぎり君www

 

 

 

【No.16 スヌーピーおにぎり】

 

この日も幼稚園のおにぎり指定の日おにぎり

 

この日はスヌーピーのおにぎりにしましたさくらんぼ

 

 

 

【No.13 クレヨンしんちゃん シロ】

 

しんちゃんの映画を家族で観に行った頃に作った主食ご飯ニヤリ

 

うちね、家族全員しんちゃん大好きなんですウインク 毎年、家族全員でしんちゃんの映画は映画館で観ていたのですが、コロナ禍になって映画もお預けにしていますショボーン

 

 

でも、長女はもう一緒にしんちゃん観てくれないだろうな~てへぺろ

 

 

 

【No.18 クレヨンしんちゃん】

 

照れますな~ドキドキ のしんちゃん爆  笑

似ているかどうかの判断になりがちな目がないので、初めて作るしんちゃんは、これがおススメですちゅー

 

 

 

【No.19 チャーリーブラウン】

 

この肌色は、たぶんデコフリのオレンジを使って作っています。入れる量を調節すると、こんな肌色にもなりますよ~チューリップ

 

 

 

【No.20 ウッドストック】

 

スヌーピーつながりでウッドストックUMAくん

これもデコフリ使用しています晴れ

 

 

 

【No.21 ベル】

 

スヌーピーふりかけ見つけたので、妹?のベル作りましたふたご座

 

目の海苔がガタガタね~www

 

 

 

【No.22 しろうさ】

 

もう次女も見飽きたであろうウサギ…w

 

はっゲッソリ もしや、ウサギ作りすぎてもういいってなったのか!?!?!?

 

 

今日はここまでです~ピンクハート

 

 

======================================

 

 

それにしても蒸し暑い!!!!!!

 

汗が流れてきますアセアセ ただでさえ、更年期で汗かくのにアセアセアセアセアセアセ

 

皆さんもこんな時は、熱中症に注意してくださいね~上差し

エアコン掃除しよ…